昨日は

オリンピック開会式でした。

 

最初から最後まで

みました。

 

ミーシャさんの国歌

私が

今まで聞いた国歌の中で

一番上手だったと思います。

すごく良かったです!!

 

一番印象に残ったのは、

ドローンを使った

ショーでした。

 

すごくキレイで

感動しました。

 

長女は

昼間のブルーインパレス

みたみたいです。

 

そんな私は、

昨日ワクチンを打ちました。

 

職域ワクチンで

モデルナです。

 

私は

インフルエンザの予防接種で

翌日高熱が出たことがあるので、

翌日が休みを希望していました。

 

ワクチンは

一瞬で蚊に刺されたくらいの

感じでしたが

今日は腕が重いし、痛いです。

今のところ熱は出てません。

 

昨日は

オリンピックを応援しつつ、

無理せず

山歩きもしようかなと

考えています。

 

我が家のきゅうり

まっすぐできれいでしょドキドキ

 

前のブログにも書きましたが

今我が家では

きゅうりの即席わさび漬け

にはまってます。

自己流ですが

簡単でおいしいので

 

きゅうりの即席わさび漬け

の作り方

書いておきます。

 

きゅうりは、

乱切りに切ります。

そして

ビニール袋の中に入れ、

きゅうり1本に対して

 

塩小さじ1

をいれて軽くもみます。

 

全体にいきわたったら

キビ砂糖大さじ1(普通の砂糖でもOOK)

をいれ、

わさびチューブを1~2センチ

いれて

さらに

揉みます。

しばらく置いて

水気を切ったら

出来上がり。

 

わさびの辛みは

そんなにないです。

 

食べやすく

残っても

ポテトサラダなどに入れても

いいと思います。

おすすめです。

 

うずまき   うずまき   うずまき   うずまき   うずまき   うずまき   うずまき  

 

今日のおめざジュース

ファーム和さんのトマト・人参・ブロッコリー・広島レモン・生姜

えごま油

 

 

 

ドキドキ    ドキドキ    ドキドキ    ドキドキ    ドキドキ    ドキドキ    ドキドキ

 

このブログで実際使っているおすすめ品

 

低速ジューサー

 

酵素玄米炊飯器

 

 

無農薬・無化学肥料の玄米