今日の夫男の子弁当

発芽酵素玄米(寝かせ32H)・沢庵

タラの金山寺味噌漬け・しそ

イカとアサリとエビのネギソテー

きゅうりの即席漬け・レッドキャベツの甘酢あえ

 

お弁当   お弁当   お弁当   お弁当   お弁当   お弁当   お弁当

 

今朝、

しそを朝暗い中、

懐中電灯を持って

採りにいったら

に刺されてしまいました。

 

服装がTシャツに短パンだったので

めっちゃたくさんかまれました。

 

気を抜いていたわ~

 

明日から

気を引き締めて

庭に行かなければ。

 

昨日は

きゅうりが2本できていたので

収穫して

それをどうしようかと

思ったのですが、

ちょっと面倒くさかったので

 

袋に

乱切りしたきゅうりをいれ、

塩小さじ1、

キビ砂糖大さじ1

わさび(チューブ)2センチ

をいれ、

もみもみしてから

冷蔵庫に入れて

寝ました。

 

朝起きたら

こんな感じ。

まあまあ、良く漬かってました。

わさびを入れたのですが

辛みはほとんどなく、

男の子は刺激物を避けているのですが

これなら大丈夫です。

 

今日

男の子は仕事が休みです。

 

今日は

ゆっくり大谷選手の

ホームラン競争を

生で見られるので

羨ましすぎです。

 

ブログには

書いていませんでしたが

 

大谷選手がホームランを打つと

嬉しくて元気をいただいてます。

 

いい結果だといいな~。

 

今夫男の子に聞くと

11時から歯医者だそうです。

 

11時までに

ホームラン競争、

終わるといいのですが

微妙なところです。

 

あと職場では

松花堂弁当

たくさん作ります。

 

今週は、月から金まで

毎日です。

 

お値段が

松竹梅の3種類で・・・

 

わかりにくいな、

高・中・低にしようかな。

昨日は

のお弁当でした。

 

私が一人で作っているので

献立は、

同じにしないと間に合わないので、

メインは

ウナギにします。

 

ダウン

 

今日は

のお弁当を作ります。

 

大谷選手が

勝てるように祈りながら

作ります。

 

うずまき   うずまき   うずまき   うずまき   うずまき   うずまき   うずまき  

 

今日のおめざジュース

人参・リンゴ・ミント・広島レモン・

高知生姜

えごま油

 

ニコニコ   ニコニコ   ニコニコ   ニコニコ   ニコニコ   ニコニコ   ニコニコ

 

7月12日

全国の新規コロナ患者数

NHKより

昨日と全く同じ印象ですが

神奈川はかなり増えている印象です。

中国・四国・福岡を除く九州地方は、

1ケタを維持していて

0の数も

目立ちます。

 

ワクチンの影響か、

死亡者・重傷者が少なくなっているのは、嬉しいです。

 

鳥取・島根・山口・愛媛・徳島・長崎

 

1~9青森・秋田・山形・福島・新潟・群馬・長野・

富山・岐阜・福井・滋賀・三重・奈良・和歌山・

岡山・広島・香川・高知・

佐賀・大分・熊本・宮崎・鹿児島23

 

10~49北海道・岩手・宮城・栃木・茨城・山梨・

静岡・石川・愛知・京都・兵庫・福岡・沖縄13

 

50~99

 

100以上埼玉・千葉・大阪

 

300以上神奈川

 

900以上東京1

 

2ケタ以下

42/47

です。

1ケタ以下

29/47

になりました。

 

昨日は、

50~99の地域が0で、

私が分けている、

AとBとの差が

広がった感があります。

 

Aは、東京・神奈川・埼玉・千葉・大阪

Bは、A以外の都道府県

ダウン

Aを全部足すとオール1だったので

ビックリ。

 

やっぱり先週と比べて

かなり増えてますね。

東京オリンピック開幕まで

あと

10日!!

 

 

ドキドキ    ドキドキ    ドキドキ    ドキドキ    ドキドキ    ドキドキ    ドキドキ

 

このブログで実際使っているおすすめ品

 

低速ジューサー

 

酵素玄米炊飯器

 

 

無農薬・無化学肥料の玄米

 

電子圧力鍋

 

大豆プロテイン大容量(着色料・香料・保存料不使用・甘くない)

 

男の子のお弁当箱(薄型・縦に入れても液だれしない)