今日の夫男の子弁当

ホットサンド(ポテトサラダ入り)

スモークサラダチキンサンド

チャウダースープ

 

お弁当    お弁当    お弁当    お弁当    お弁当    お弁当    お弁当

 

昨日のブログは、

中途半端に書いていたのを

間違えて

投稿してしまい、

申し訳ございませんでした。

 

「いいね」を付けてくださった方、

申し訳ございません。

また

コメントをくださった

アルブルさん、

申し訳ございません。

コメントの方は

移動させていただきました。

 

さて、

今日は

久しぶりに

パンのお弁当にしました。

 

右は、

ポテトサラダを挟んだ

ホットサンド

 

左は

天然酵母のパン

トマト・ブロッコリースプラウト

スモークサラダチキン

を挟みました。

 

パンにバターはなし。

スモークサーモンに

ちょっぴり

マヨネーズをつけているだけ

です。

 

スープは

じゃがいも・玉葱・しめじ・人参・あさり

電子圧力鍋に入れて

作りました。

牛乳は入れず、

無調整豆乳を。

 

では,行ってきます!!

 

ウインク   ウインク   ウインク   ウインク   ウインク   ウインク   ウインク

 

先週末、

男の子の実家へ行きました。

 

「梅を採って欲しい」

といわれて、

 

梅を採りながら

男の子は病気のことを

事後報告してました。

 

採った梅

ダウン

一見少ないように見えますが

結構あるんです。

洗って

これ、下にもう1段あります。

約10kgありました。

 

私は梅干しは

作る気がなくて

捨てるわけにもいかず、

男の子がアルコール禁止なので

 

梅シロップを作ることに。

 

容器は

家にあるものじゃ足りないので

買い足しました。

 

いろいろ比較したけど

ダイソーアップで買いました。

3リットルが300円。

一番安かったです。

ダウン

こんなに漬けちゃってウインク

 

でも楽しみです。

 

昨日は

月が明るくて

きれいでした~。

 

でも

私地方、

皆既月食が

見られないかも。

 

ウインク    ウインク    ウインク    ウインク    ウインク    ウインク

 

今日のおめざジュース

人参・リンゴ・小松菜

宇和島南予ゴールド・生姜

えごま油

 

 

プンプン  プンプン  プンプン  プンプン  プンプン  プンプン  プンプン

 

5月25日

全国の新規コロナ患者数

NHKより

 

昨日は

3000人台。

 

昨日、

米国務省が

新型コロナウイルスの

感染状況悪化を理由に、

日本に対する渡航警戒レベルを

4段階のうち最も厳しい

「渡航中止・退避勧告」(レベル4)に

引き上げたことを発表しましたね。

 

オリンピックビジネスを

今学んでいるところで、

アメリカの影響力が大きいということを

知っただけに・・・

本当にどうなる?オリンピック!

 

今思えば

ラグビーW杯は、

本当にコロナ前で

良かったと

思うばかりです。

 

東京オリンピック開幕まで

あと

58日!!

 

 

ドキドキ    ドキドキ    ドキドキ    ドキドキ    ドキドキ    ドキドキ    ドキドキ

 

このブログで実際使っているおすすめ品

 

低速ジューサー

 

醗酵玄米炊飯器

 

 

無農薬・無化学肥料の玄米

 

電子圧力鍋

 

大豆プロテイン大容量