今日の夫男の子弁当

発芽酵素玄米ご飯

ほうれん草ごまあえ・ミニトマト

卵焼き

じゃがいものそぼろ煮

 

お弁当    お弁当    お弁当    お弁当    お弁当    お弁当    お弁当

 

今日から男の子弁当再開です。

 

発芽酵素玄米は、

寝かせて3日目です。

 

男の子は、

急性膵炎になったので、

一応

食べてはいけないもの

書いておきます。

 

① 脂質の多い食べ物

(脂身の多い肉・バターなど)

②油を多く使った料理

(中華料理など)

③刺激物

(カフェイン・香辛料など)

④アルコール類

➄炭酸類

 

牛肉などは、赤身はいいみたいですが

まあ、しばらくはやめておきます。

アルコールはもちろんだめですが、

ノンアルコールビールも

炭酸が入っているので・・・

 

炭酸は

膵臓に負担をかけるみたいなので、

男の子好きなんですが、

まあ・・・一生飲むな

とはいいませんが

控えるようにいってます。

 

まあ、自分のことですが。

 

あと

私に隠れて

スナック類(ポテチなど)

をよく食べていたようですが

それもね・・・。

 

しかし、

この週末

男の子「カステラが食べたい」

というので、

買いに行って食べました。

 

だから

そんなに食に対して

ストレスは

ないと思います。

 

コーヒーの代わりに

カフェインのない

ルイボスティー・ヨモギ茶・桑の葉茶・麦茶など

お茶を。

 

男の子

玄米はあまり好きじゃない、できれば食べたくない

という人でしたが、

 

寝かせ玄米

男の子ずっと食べれる

といったので、

これは続けて、

家にまだ白米もあるので

たまに白米

といった感じで

やっていこうと思ってます。

 

寝かせ玄米は、

寝かせ保温して3日目です。

ますます美味しいです。

 

寝かせ玄米は

赤飯みたいなかんじで、

すごく食べやすいし、

ちょっとで腹持ちするし、

食べきるまで保温していても

大丈夫だし、

食品ロスもなくて

いいなあと

私も気に入ってます。

 

男の子は小食になっているので

このお弁当でも

量が多いかな。

 

不思議なんですが

私も次女も

揚げ物とか食べたいと思わなくなって

前は

男の子

焼肉・鶏の唐揚げ

っていうと

全然抵抗なかったんですけどね。

 

一緒に住んでいると

伝染するのかな。

不思議です。

 

昨日夫男の子は、

庭に出てずっとよく動いていました。

亀ハウス作り・・・

 

とうとう、

亀2匹、

お外デビューしました。

大きさが

こんなに違う。

 

まだ大きくなるまで

一緒にできない感じです。

 

ウインク    ウインク    ウインク    ウインク    ウインク    ウインク

 

今日のおめざジュース

人参・リンゴ・小松菜

宇和島南予ゴールド・生姜

えごま油

 

昨日の野菜スープ

大根・人参・玉葱・まいたけ・ほうれん草

具たくさんで

美味しかったです。

 

プンプン  プンプン  プンプン  プンプン  プンプン  プンプン  プンプン

 

5月23日

全国の新規コロナ患者数

NHKより

 

1000人減りましたが

まだまだですね。

愛媛県、減りましたね~。

大阪はこのまま減少して欲しいです。

 

東京オリンピック開幕まで

あと

60日!!

 

いつも間にか

もう2か月切ってしまいましたね。

 

ドキドキ    ドキドキ    ドキドキ    ドキドキ    ドキドキ    ドキドキ    ドキドキ

 

このブログで実際使っているおすすめ品

 

低速ジューサー

 

醗酵玄米炊飯器

 

 

無農薬・無化学肥料の玄米

 

電子圧力鍋

 

大豆プロテイン大容量