昨日も

松花堂弁当をたくさん頼まれて

作りました。

作っている途中に

「携帯、鳴ってるみたいだけど・・・」

といわれて

(携帯電話、事務所の私の机の中に入れてる)

 

男の子からでした。

 

前もそうですが

嫌な予感が・・・。

 

折り返し、電話をしたら、

男の子「今から退院するから迎えにきて」

と言われました。

 

「は?

今、手が離せないし、

今日は午後から大事な会議があるから

無理!!

 

というと

男の子「なんで?」

 

男の子

私の仕事、

いつでも簡単に抜けられると思ってる・・・。

 

前に看護師さんにお願いした3つのこと

①退院日を教えて欲しい

②大体の入院費を教えて欲しい

③夫男の子と一緒に食事指導が受けたい

 

予告もなしに

今から…はないでしょう。

 

男の子は一刻も早く帰りたいというのは

わかるけど、

 

こっちの状況も

わかって欲しい。

仕事を放りだすわけにはいかんのよ。

 

家まで往復2時間、病院に寄って

会計済ますのに時間かかるだろうし、

いやいやいや、今は有り得ない.

 

男の子の食事を作ること全く考えてないし。

 

とか

プチパニックになりましたが

結局

翌日食事指導を一緒に受けて

退院となることに。

 

良かった。

 

デザートを作っている時でした。

ミント

職場に植えたミント。

なんか大きくなりすぎて

小さい葉を探すのが大変でした。

カレー弁当です。

カレーは、別容器に。

 

昨日

職場にバラを飾ったことを書きましたが

 

職場の男性が

「紫陽花を持ってくる」

といってくれて・・・

 

でも

職場に花瓶がない

かわりに

ガラスの鉢ならあるよ

剣山があったらいいね・・・

と言ったら

 

ダウン

家から剣山を持ってきて、

生まれて初めて

活けたそうです。

 

花のある職場になって

嬉しいです。

 

花といえば

昨日家に帰ったら

皐月が咲いていました。

サツキは5月に咲くのですが

こんな変な天候でも

ちゃんと5月に咲いてくれて

すごいですね。

 

昨日の夫男の子の夕食

高野豆腐の煮物

よく見たらや海老が入ってる。

 

これ食べて

肉や海老たべていいんだ~

ってならないか、、、心配。

 

とにかく

今日は

男の子と一緒に

食事指導を受けて、

退院します。

 

  音譜  音譜  音譜  音譜  音譜  音譜  音譜

 

5月19日

全国の新規コロナ患者数

NHKより

 

とうとう、

福岡県が大阪を超えました。

沖縄や北海道もGWの影響でしょうか。

愛知県も

気になります。

 

東京オリンピック開幕まで

あと

64日!!

 

ドキドキ  ドキドキ  ドキドキ  ドキドキ  ドキドキ  ドキドキ  ドキドキ

 

今日のおめざジュース

人参・リンゴ・セロリ

宇和島南予ゴールド・生姜

えごま油・酢卵

 

私が使っている

低速ジューサー

ダウン