昨日も

職場で

松花堂弁当を作りました。

昨日は

久々和食です。

サバの味噌煮や天婦羅・豚のシャブシャブサラダ

を入れてます。

デザートは

杏仁豆腐のイチゴソースかけ

です。

ミントは

職場に植えているのを

使いましたが

かなり葉が

大きくなっています。

こちらは、

お値段がお安い方で

サバの味噌煮は入れていません。

でも小さいながら

結構

野菜は入ってます。

 

昨日

男の子からLINEが。

昨日の夫男の子ご飯

 

昨日の夜から

普通食らしい。

まあ、普通食といっても

膵臓食ですが。

結構、量が多いという印象。

 

そろそろ

退院が近づいてきたな。

 

冷凍庫の中

空っぽにしようと

ほとんど買い物へ行かず

夕食を作っていますが

最後の鶏肉があるので

今日は

男の子が帰る前に

鶏のから揚げ

を作ろうと思います。

 

昨日庭を見たら

レモンの花

咲いてました。

嬉しいラブ

実がなるといいな。

ミニバラ

咲きました。

 

職場に

おすそわけ

では

今日も

松花堂弁当を

たくさん頼まれているので

頑張って作ります。

 

行ってきます!!

 

近いうちに退院かしら?

 

  音譜  音譜  音譜  音譜  音譜  音譜  音譜

 

5月18日

全国の新規コロナ患者数

NHKより

 

全国的に

減少傾向なのに

私の住んでいる山口県

増えているんですよね。

 

今までは

感染経緯がわかっていたので

少しは安心していたんですが

最近は

わからないというケースもあるようで、

ちょっと心配しています。

 

東京オリンピック開幕まで

あと

65日!!

 

ドキドキ  ドキドキ  ドキドキ  ドキドキ  ドキドキ  ドキドキ  ドキドキ

 

今日のおめざジュース

人参・リンゴ・セロリ

宇和島南予ゴールド・生姜・ミント

えごま油・酢卵

 

私が使っている

低速ジューサー

ダウン