今日の夫男の子弁当

ごはん

わらびとつくしのナムル

レンコンとパプリカのピクルス

サバの照り焼き・しそ

ボローニャカツ

茄子の揚げ煮

卵焼き

 

お弁当  お弁当  お弁当  お弁当  お弁当  お弁当  お弁当

 

まず

わらびとつくしのナムル

ですが

わらびつくし

裏山で

採ってきたもので

わらび

水煮・あくぬきしたもの、

つくし

佃煮にしていますが

これらを

混ぜて

ゴマ油

を和えました。

サバの照り焼き・しそ

ナスの揚げ煮・卵焼き

をのせて

ボローニャのハム

ハムカツにしました。

 

ご飯の上に

ナムルピクルスをのせて。

このお弁当にしたけど

やっぱり

てんこ盛りになってます。

 

行ってらっしゃい!!

 

照れ  照れ  照れ  照れ  照れ  照れ  照れ

 

昨日も

職場で松花堂弁当

作りました。

 

昨日も2種類

 

1つは

ダウン

1人分

チャーハン弁当

 

もう1つは

つまり

1人分

ダウン

1段目

2段目

 

これを重ね、

をした状態

横からみると

こんな感じ。

 

この上に

メニュー付き

箸袋

 

赤い風呂敷に包んで

出来上がり。

 

このお弁当は

退職者の方々のために

作りました。

 

退職おめでとうございます!!

 

喜んでいただいたら幸いです。

 

私は・・・

めっちゃ疲れました。

 

一日中

厨房に立ってました。

 

顔に疲労が出ています笑い泣き

 

今日も

松花堂弁当の

大量の予約があります・・・。

 

老体に鞭打って

頑張ります。

 

音譜  音譜  音譜  音譜  音譜  音譜  音譜  音譜

 

3月30日

全国の新規コロナ患者数

NHKより

 

大阪

今日は500超えるのかも。

今まで頑張って抑えてきたのに。

 

そんな中、

厚生労働省の宴会のニュースは

ショックでしかないです。

 

私の松花堂弁当

送別会ができなくて

お昼のお弁当で

皆さん

我慢しているというのに!!

 

厚生労働省って

新型コロナウイルス対策を

先頭に立って指導するところでは?

ダウン

ずっと厚労省のいうとおり

従ってきたというのに・・・。

 

こちらは、

県内0人から1ケタのコロナ感染ですが

都会とはやっぱり意識が違います。

みんなすごく気を付けてます。

 

 

東京オリンピック開幕まで

あと

114日!!

 

少し明るいニュースは

サッカー国際親善試合で

金メダル候補のアルゼンチン代表(U24)

に3-0で勝ったこと!

 

昨日の

日本代表も

モンゴル代表相手に

14-0の大差で勝利。

 

ゴール連発で

スゴイ試合で

元気をもらえました。

 

ドキドキ  ドキドキ  ドキドキ  ドキドキ  ドキドキ  ドキドキ  ドキドキ

 

今日のおめざジュース

シゲさんのリンゴ 

人参・ブロッコリー・セロリ

いよかん

レモン・生姜

えごま油・酢卵

 

私が使っている

低速ジューサー

ダウン

雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶

電子書籍発売中

    amazon

 

 

  楽天

 

ダイエットノート内容→コチラ

スポーツ栄養ノート内容→コチラ

ご注文フォームは→コチラ(クリック