今日の夫男の子弁当

豆ごはん・生姜の甘酢あえ

鮭のチャンチャン焼き

 

お弁当  お弁当  お弁当  お弁当  お弁当  お弁当  お弁当

 

鮭のチャンチャン焼き

味噌だれを入れる前ですが、

下に

玉葱・人参を炒めてます。

その上から

春キャベツをタップリ敷きつめ

真ん中に

鮭の切り身・ベビーホタテを置いてます。

 

さらにパプリカ

このあと

しめじをのせて

みそだれをかけて

フライパンに蓋をして

中火

蒸し煮すること10分程度・・・

できました。

あんなにあった

キャベツが

行方不明。

 

私にとっては、

この鮭のチャンチャン焼き

春キャベツの料理なんです。

 

春キャベツが

たくさん食べられるので

これを作るときは、

春を感じます。

ブロッコリースーパースプラウト

を添えて。

 

そして

もう1つ

春を感じるごはん

豆ごはん

 

真ん中に

新生姜の甘酢和え

をのせました。

 

では、行ってらっしゃい!!

 

照れ  照れ  照れ  照れ  照れ  照れ  照れ

 

1月に職場の

工場食堂の外に作った花壇

寒かったし、

そのままずっと放置していました。

 

一昨日

春一番みたいな風も吹いたし、

そろそろ暖かくなるだろうと

思っていたら

たまたまスーパーの一角で

50円の花の苗を見つけ、

 

50円は安い~

と思って買いました。

 

昨日とりあえず植えてみました。

 

ダウン

中途半端ですが

それでも

何もない状態から

華やかになり、

みると

癒されます。

マリーゴールド

初めて買いました。

 

写真じゃよくわからないけど

右と左の色が

違うんです。

右の方が

ちょっとオレンジっぽい黄色。

 

音譜麦わらの~帽子のき~みが

揺れたマリーゴールドに似~てる音譜

 

あいみょん マリーゴールドより。

 

まだ花壇は

花が増える予定です。

 

我が家の庭の

さくらんぼの花

満開です、

 

やっと春が来た~

って思います。

 

 

音譜  音譜  音譜  音譜  音譜  音譜  音譜  音譜

 

3月3日

全国の新規コロナ患者数

NHKより

 

昨日は、

私の住んでいる山口県では

初コロナ患者が発症してから

1年を迎えました。

 

増えましたね。

全体1200人越え。

 

昨日のブログで

千葉県が2ケタになったと

書きましたが

約2倍に増えていました

 

東京も増えましたし、

緊急事態宣言延長も

仕方ないのかなと

思ったりしています。

 

でも緊急事態宣言って

緩くなってきているような気も

してます。

あんまり意味がないような・・・。

 

危機感が緩まっているような

東京のニュースばかり

流れています。

 

東京オリンピック開幕まで

あと

141日!!

 

ドキドキ  ドキドキ  ドキドキ  ドキドキ  ドキドキ  ドキドキ  ドキドキ

 

今日のおめざジュース

シゲさんのリンゴ 

人参・ブロッコリー

せとか・レモン

えごま油・酢卵

私が使っている

低速ジューサー

ダウン

雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶

電子書籍発売中

    amazon

 

 

  楽天

 

ダイエットノート内容→コチラ

スポーツ栄養ノート内容→コチラ

ご注文フォームは→コチラ(クリック