昨日は、

松花堂弁当を2種類

作りました。

盛り付け風景アップ

 

実は

このお弁当、金額的に

あまり高くないお弁当なのですが

数量が多く、

数量が多いお弁当箱が

これしかなかったので

(大きいしたくさん入る)

なんとか

お値段に合うように

考えました。

ご飯の上には

高菜油炒め・鮭のカマ・レモン

おろし豆腐ハンバーグの下には

もやしのソテー

ツナサラダ・切昆布の煮物。ナスの肉詰めフライ・

スパナポリタン・わさび菜和え・ゴマプリン

 

盛り付け大変でした。

 

それと同時進行で

こちらは、

チキンカツ丼(下にご飯)・漬物(高菜・たくわん)

グラタンハンバーグ

切昆布煮・スパナポリタン

わさび菜あえ・ゴマプリン

 

同じ金額です。

 

ちなみに

上の方が

OBの方々のお食事なので

年齢的には60歳越えの方々

 

でもいつも

キレイにお召し上がりです。

 

下の方は20代の若者弁当です。

 

昨日は

午後から会議をして

先日

いろいろ

気持ちが通じなくて

うまくいかない事案があったのですが

 

まあ~、思っていることを

吐き出して

 

良い方向にいきました。

 

ちょっと前は

気持ちが折れて

モチベーションが下がっていたのですが

ちゃんと

前向けました。

 

良かった~ラブ

 

この週末は

勉強~です。

 

照れ  照れ  照れ  照れ  照れ  照れ  照れ

 

私が

今興味のある人は、

尾身茂会長です。

 

みなさん、名前は

聞いたことあると思いますが、

新型コロナの発表があるたびに

「尾身会長」

の名前を聞かれていると思います。

 

前々から

この人は何者なのだろう?

疑問に思っていましたし、

この方のお話が一番

私にはしっくりきていて、

 

注目目しています。

 

そんな私の気持ちを

わかってくださったのか!!

 

といわんばかりの

 

尾身会長を特集した

テレビ番組があると知り

楽しみにしています。

 

3月1日(月)

夜8時、日テレ系の放送

『近未来創世記 日本を救うヤバイ偉人』

特集があるそうです。

 

楽しみです。

 

昨日も

愛知、岐阜、京都、大阪、兵庫、福岡の6府県

の先行解除

について

尾身会長は、

 大きなリバウンドの発生は絶対に避けること。

その予兆を早期に探知し、迅速に対応するためには、

社会全体が、大きな犠牲を払って

これまで学んだ教訓を実践することが

一番求められている。

 

と仰っています。

また

変異ウイルスも怖いですしね。

 

私が毎日

全国の新型コロナウイルスの

新規感染者をのせているのも

気を付けたいからなんです。

 

実は

東京に長女がいて

昨年結婚したのですが、

結婚式をキャンセルしたので

ちゃんと

顔合わせしていない状態・・・

 

長女の旦那様のご両親が

ご挨拶に

こちらに来たいと

仰ってくださっているのですが

 

今コロナ過で、

延期してもらっています。

 

「緊急事態宣言解除後に」

という話もあったのですが、

 

いえいえ申し訳ございませんが

まだ先にしましょう

いっています。

新規感染者は、

検査をした人で初めてわかるわけで、

検査をしていない人の中にも

無症状の方もいるわけで

 

私の住んでいる山口県は

感染者が1ケタで0の日も

あるのですが

それでも

みんなマスクをして

気を付けています。

 

多分

都会の人より

注意していると思います。

 

解除されると

一番飲食が気になるところですが

「黙食」

が必須だと思います。

 

私の職場は

工場食堂なので

たくさんの方が

食堂を利用されるのですが

時間をずらして人数制限しています。

 

また

このように

対面は

間にパーテーションをたて、

座席は

離して座ってます。

 

でもまあ、

 

良い点もあって

 

調味料やお茶を

各テーブルに置いていたのですが、

このように

まとめて

テーブルの上に

おいて

 

逆からみると

こんなに

調味料いらないな

ということになり

この写真を撮った後に

減らしました。

 

結果

調味料やお茶の無駄がなくなって

良かった点もありました。

 

コロナ禍でみえてくることも

ありますね。

 

都会では

食事をするときは

「黙食」で。

話をするときには

確実に「マスク」をしてから

話をする

を徹底して欲しいです。

 

同じ飲食関係の方には

元気になって欲しいですが

みんなが協力しないと

コロナは減らないと思います。

 

緊急事態宣言があってから

新規感染者が

減っているのはなぜか

を考えて欲しいです。

 

音譜  音譜  音譜  音譜  音譜  音譜  音譜  音譜

 

2月26日

全国の新規コロナ患者数

NHKより

 

あんまり減ってないですね。

この土日で

どうなるか、

また

緊急事態宣言解除後

またリバウンドするのか

今後も

追っていきたいと思います。

 

東京オリンピック開幕まで

あと

146日!!

 

ドキドキ  ドキドキ  ドキドキ  ドキドキ  ドキドキ  ドキドキ  ドキドキ

 

今日のおめざジュース

シゲさんのリンゴ 

人参・セロリ・生姜

プリンス清見・レモン

えごま油・酢卵

私が使っている

低速ジューサー

ダウン

雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶

電子書籍発売中

    amazon

 

 

  楽天

 

ダイエットノート内容→コチラ

スポーツ栄養ノート内容→コチラ

ご注文フォームは→コチラ(クリック