今日の夫弁当

ごはん・フリーズドライ梅・昆布

肉豆腐

はなっこリーの辛子酢みそ和え

 

お弁当  お弁当  お弁当  お弁当  お弁当  お弁当  お弁当

 

肉豆腐が作りたくなり

作りました。

玉葱タップリ・糸こんにゃく・しめじ・

あか牛(熊本)のこま切れ

を入れて

作ってます。

仕上げに

ネギスナップエンドウ

をのせました。

 

汁も

タップリ入れてます。

 

おうち弁当なので、

こぼれることの心配もないです。

はなっこリーの辛子酢味噌和え

です。

カニカマを添えました。

ごはんは、

子持ち昆布

まわりにフリーズドライ梅

散らしました。

 

では

行ってきます!!

 

照れ  照れ  照れ  照れ  照れ  照れ  照れ

 

一昨日月曜日

職場で

松花堂弁当を作りました。

 

今回、

お昼じゃなく

夕食としてお召し上がりということで、

午後から

とりかかったんですが

間で

リモート会議があったり、

電話が鳴ったり

中断しながらだったので・・・

 

集中力が切れて

結構時間がかかって

大変でした。

しんどかったです。

盛り付け風景アップ

 

1人分

 

今回のご要望は、

「焼肉・エビフライ・ローストビーフ」

でした。

それと

デザート

 

しかも

別容器

ということでした。

 

というわけで

デザートダウン

 

作った後は

後片付け。

結構時間がかかり

大変でした。

ほんとしんどかったです。

 

喜んでくださったらといいのですが。

 

ドキドキ  ドキドキ  ドキドキ  ドキドキ  ドキドキ  ドキドキ  ドキドキ 

 

昨日の

天皇誕生日の祝日は、

次女と前の祝日

2月11日(建国記念の日)にした

7時間ウォーキングのコース

行きました。

 

昨日は

近道(山道)を通ったので

5時間で往復できました。

 

しかし、

めっちゃ疲れて

帰ってお風呂に入って

お昼寝のつもりが爆睡

(3時間)

 

筋肉痛も

即、きました。

今は大丈夫。

 

途中、山の中のしだれ梅

後民家が写っていますが(すみません)

あまりにも大きくてキレイだったので。

 

山といえば

栃木県足利市の

山火事、心配です。

早く消えますように!!

 

空気が乾燥しているので、

火事が多いですね。

 

私地方も

たまに

何か燃やしている

みますけど

怖いです。

 

音譜  音譜  音譜  音譜  音譜  音譜  音譜  音譜

 

2月23日

全国の新規コロナ患者数

NHKより

 

残念、増えちゃってます。

大阪も3ケタに。

ゼロの地域、

増えていますね。

 

なかなか難しいですね。

 

今日は

減っていますように。

 

それから、

東京オリンピック開幕まで

あと

149日!!

 

ドキドキ  ドキドキ  ドキドキ  ドキドキ  ドキドキ  ドキドキ  ドキドキ

 

今日のおめざジュース

シゲさんのリンゴ 

人参・セロリ

プリンス清見・レモン

えごま油・酢卵

私が使っている

低速ジューサー

ダウン

雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶

電子書籍発売中

    amazon

 

 

  楽天

 

ダイエットノート内容→コチラ

スポーツ栄養ノート内容→コチラ

ご注文フォームは→コチラ(クリック