今日の夫男の子弁当

三色丼

(鶏ミンチ・ニラ卵・セロリ)

サバの味噌煮

 

お弁当  お弁当  お弁当  お弁当  お弁当  お弁当  お弁当

 

昨日は

買い物に行かなかったので

冷蔵庫・冷凍庫から

残っている食材で

なんとか

作りました。

 

サバの味噌煮

サバの他、

こんにゃく・人参・新ゴボウ・しいたけ

長芋

を入れてます。

蒸しスナップエンドウ

をのせました。

 

ご飯は、

鶏ミンチ生姜

ニラ卵

そぼろ

真ん中のは、

セロリをカットして、

ゴマ油・塩・粗びきコショウ・レモン汁

をいれて

保存袋に入れて

もみもみ

しました。

多分おいしいはず。

では、行ってきます!!

 

昨日が祝日で

今日は

休みの人、多いかなあ~。

 

照れ  照れ  照れ  照れ  照れ  照れ  照れ

 

昨日は

次女と一緒に歩きました。

 

男の子と歩くときは

2時間くらいなのですが、

昨日のブログの予告通り

長い時間歩きました。

 

目的地を決めて、

朝9時に家を出ました。

行きは、

市街地?を通ったのですが

困るのは

トイレですね。

 

市街地から

奥へいったところにある

コンビニまで

歩き、

12時半くらいに着き、

トイレを借り、

お茶を買って

どこかで

持ってきたおにぎりを

食べようと

どこか

休めるところはないか

探したところ・・・

人が通りそうにない

神社?に続くような

階段があったので

階段に座り

おにぎりを食べました。

コンビニで買ったお茶。

太い足は

私です。

左側に大きな穴があります。

この大きな穴

階段の途中にあるんですよ。

危ないです。

下の方に

ガードレールが見えます。

 

そして

更に歩き、

途中、工業団地の中に入ってしまい、

道に迷いながらも

やっと

目的地に着きました。

 

目的地に着いたのは

13時半

 

家を出てから目的地まで

4時間半

 

実は

このとき、

左足のかかとに

違和感

皮がズル~とずれた感じがしたので、

やばー、皮がはがれたかも・・・

と思いつつ、

歩けたので

まあいいかと。

 

実は

目的地は、道の駅

ここの

たい焼き

(あんバター)

が目的です。

 

前に

フルマラソンの練習していたときも

ここまで走って

たい焼きを買って

疲れたので

男の子に迎えに来てもらってた。

 

以前は

おじちゃんが

おまけしてくれてたんですが、

今は世代交代で

ちょっと若い人(といっても私ぐらいかな)

が引き継いでる。

 

次女も

頑張れたのは

たい焼きが目的だったから。

 

ここで

たい焼きたべて

パワーチャージ

バターの塩気も

体に染みたわ~。

 

だけど

これから4時間半もかけて帰ると

帰りは17時くらいになる。

 

帰りは

近道して帰りました。

山道です。

 

山道は走るのは苦手だけど

歩くのはそうでもなく、

冒険が楽しい~

 

車では絶対に見逃している

こんな橋を見つけました。

下には小川が流れているんだけど

なんかへんな橋。

これは、人が通れるんだろうか?

水路?

 

で、

白い線まで渡ってみた。

結構、怖いよ。

バランスが。平均台を渡っているような感じ。

 

次女が、

「もうやめて」とうるさいので

これ以上は行かなかった。

男の子がいたら

怒られるところである。

 

このあたりの人は

渡っているんだろうか?

 

そんな感じで

楽しんで帰った。

山道はきつかったけど、

そうそう、

山口県は花粉が多いということだったけど

全然感じなかった。

私の住んでいる市を大回りで

1周した感じです。

 

家に帰ったのが

16時だったから、

帰りは、

2時間半

帰れました。

 

朝9時に出たので

合計約7時間

(うち、休憩約15分くらい)

歩きました。

 

家に帰って

お風呂に入って

すんごく

気持ち良かったです。

 

次女も

達成感があったみたいで

歩いてよかったって

言っていました。

 

二人とも

体重を測ったら、

3kg

減っていましたクラッカー

 

でも、これは

一時的なもので

水分やご飯を食べたら

すぐ戻るんですけどね。

 

ちなみに

太ももやふくらはぎは

1センチくらい

細くなりました。

これは、

むくみがとれただけだと思いますが、

嬉しかったです。

 

親指にも

豆ができてて、

かかとは

皮は剥けてなくて

水ぶくれが3個もできていたけど

 

また

長時間歩きたいと思ってます。

 

多分

筋肉痛が

これから

来るんだろうな~。

 

今朝は

大丈夫でした照れ

 

ドキドキ  ドキドキ  ドキドキ  ドキドキ  ドキドキ  ドキドキ  ドキドキ

 

今日のおめざジュース

シゲさんのリンゴ 

人参・セロリ

周防大島みかん・レモン

えごま油・酢卵

私が使っている

低速ジューサー

ダウン

雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶

電子書籍発売中

    amazon

 

 

  楽天

 

ダイエットノート内容→コチラ

スポーツ栄養ノート内容→コチラ

ご注文フォームは→コチラ(クリック