今日の夫男の子弁当

スーパー大麦入りごはん

ラーきくらげ

豆腐ハンバーグ・しそ

サニーレタス・水菜・パプリカ

肉じゃが

ミニトマト・スナップエンドウ

 

お弁当  お弁当  お弁当  お弁当  お弁当  お弁当  お弁当

 

今日は、

豆腐ハンバーグを作りました。

水切りした豆腐・玉葱・

昨日煮魚に入れ忘れたしいたけ・

ネギ・おめざジュースの人参カス

豚ミンチを入れ。

小麦粉少々・塩・粗びきコショウ

味付けました。

オーブン

ダウン

お弁当なので

あんかけにしました。

まだ

たくさんできたので

私の夕食分には

おろし大根ポン酢

いただこうと思っています。

 

肉じゃが

 

豆腐ハンバーグの下には

水菜とパプリカ

上には

青じそをおきました。

行ってらっしゃい!!

 

照れ  照れ  照れ  照れ  照れ  照れ  照れ

 

昨日

職場で研修弁当2名分

頼まれて作りました。

お弁当箱は

こんな感じ

これを2つ一緒に

風呂敷に包んで

配達しました。

 

自分の

iPadに入っている写真

整理しなきゃ・・・と

みていたら、

 

2017年、

東京へ行ったときの

お弁当の写真が残っていました。

 

4年前

確か六本木ビルの中のお弁当屋さん

だったと思うんですが。

 

私地方にはない

インパクトのある、

私の刺激になった

お弁当でした。

 

ちょっとご紹介します。

スゴイボリューム

色んなおかずが入ってる

そして

その近くの

定食屋さん

思わずパチリ。

 

この時は

他に予定があり、

ここでは食べなかったし、

お弁当も

写真を撮っただけで、

買わなかったのですが、

(すみませんあせる

東京へ行く機会が

今後あれば

また行ってみたいと思います。

 

昨日は水曜日と勘違いしましたが、

なぜ勘違いしたかというと

テレビで

「うちの娘は、彼氏が出来ない!!

ドラマのCMが流れていて

それが

水曜日のドラマだったからです。

言い訳になりますが。

 

ドラマといえば、

最近

大学の講義が終わって

「相棒」もみているのですが、

脚本家変わったんでしょうか?

最近の相棒は

面白いです。

個人的な意見ですが

相棒って

ラストが何とも言えなかったりして

嫌な余韻が残ったりしていたし、

他の部署と仲が悪いという

展開が多かったのですが

最近仲いいですよね。

 

それはともかく、

大会組織委員会の森会長の件、

とうとうIOCが「不適切」

と判断されましたね。

 

日本は相変わらず

後手後手ですね。

 

私個人的意見は、

後任は、

日本オリンピック委員会の山下泰裕会長

がいいと思います。

 

世界中に

彼を尊敬している人多いし、

昔モスクワオリンピック、

政治のせいで

ボイコットの経験もあるし。

 

日本の

「お・も・て・な・し」

などの文化も

全否定されそうで怖いです。

 

政治の

選挙にお金がかかるなら、

選挙もやめればいい

私は思います。

 

若い人に

政治を任せたい。

 

横着を言って

すみません~。

 

ドキドキ  ドキドキ  ドキドキ  ドキドキ  ドキドキ  ドキドキ  ドキドキ

 

今日のおめざジュース

シゲさんのリンゴ 

人参・パプリカ

周防大島みかん・レモン

えごま油・酢卵

私が使っている

低速ジューサー

ダウン

雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶

電子書籍発売中

    amazon

 

 

  楽天

 

ダイエットノート内容→コチラ

スポーツ栄養ノート内容→コチラ

ご注文フォームは→コチラ(クリック