今日の夫男の子弁当

スーパー大麦入りワカメ炊き込みごはん

漬物

赤カレイの煮つけ

白菜の浅漬けサラダ

しじみの味噌汁

お弁当  お弁当  お弁当  お弁当  お弁当  お弁当  お弁当

 

昨日

魚屋さんで、みつけた

鳥取産の

子持ち赤ガレイ

卵、身から出てるし。

裏返しダウン

これを

崩れないように

煮なくては。

 

そして

春だな~と感じる

新ゴボウ

これを

包丁の裏で

ざざっと軽く削いで

一緒に煮ました。

カレイの他、

新ゴボウ・豆腐・こんにゃくを一緒に煮て

蒸し人参・ゆで卵・すなっぷえんどう

を添えました。

なんとか

崩れずに煮ました。

仕上げに

紅ショウガをのせて。

 

白菜の浅漬けサラダ

白菜・人参・刻み昆布・赤唐辛子

浅漬けして

搾って

三杯酢をいれて、

あえました。

仕上げに

柚子茶入れてます。

 

最後に

ごはん

スーパー大麦入りのご飯

ワカメ炊き込みを混ぜて

沢庵をのせました。

しじみの味噌汁も。

 

行ってきます!!

 

照れ  照れ  照れ  照れ  照れ  照れ

 

今日も寒いですね~。

 

庭のかめちぃ

週末冬眠から覚めたかな?

と思っていたけど

また

冬眠したみたいです。

浮草の下で寝ています。

 

今日は水曜日。

(コメントにもありますが、

ブログを書いた時点で

今日は水曜日と思っていた私です。)

 

毎週水曜日に

私の職場では

献立の1つにカレーがあるんですが、

毎週週替わりで

チキンカレーとか、

ポークカレーとか

スパイスカレーとか

キーマカレーとか・・・

色々変わるのですが

 

一番人気は

牛すじカレーです。

 

カレーが

とろとろになるし、

ちょっとスパイスを効かせているので

美味しいです。

 

我が家も先週末

牛すじカレー

を作りました。

大きな赤身の牛すじを

トロトロになるまで煮込みました。

やっぱり美味しかったです。

 

朝、通勤時に

今日は火曜日

そして

今日は肉の日(2月9日)

と気づいた

私でした・・・。

 

朝から

ボケててすみません~。

ドキドキ  ドキドキ  ドキドキ  ドキドキ  ドキドキ  ドキドキ  ドキドキ

 

今日のおめざジュース

シゲさんのリンゴ 

人参・ブロッコリー・パプリカ

周防大島みかん・レモン

えごま油・酢卵

私が使っている

低速ジューサー

ダウン

雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶

電子書籍発売中

    amazon

 

 

  楽天

 

ダイエットノート内容→コチラ

スポーツ栄養ノート内容→コチラ

ご注文フォームは→コチラ(クリック