今日の夫男の子弁当

チャーハン・福神漬け

豚バラ串

麻婆豆腐

青梗菜と生姜のあえもの

 

お弁当  お弁当  お弁当  お弁当  お弁当  お弁当  お弁当

 

まず

麻婆豆腐

男の子

ミンチが少ないと

うるさいので

多めに入れてます。

少し辛めにしました。

 

青梗菜と生姜のサラダは、

以前購入した

カルディーの「おかず生姜」

を使いました。

青梗菜

さっと塩ゆでし、よく搾り、

この

おかず生姜を入れ、

ゴマ油・醤油少々

あえたもの。

 

おかず醤油

甘めなので

ちょうどよいです。

そして

チャーハン

豚バラ串を焼いて

のせました。

福神漬けを添えて。

かきたまスープも。

 

行ってきます!!

 

照れ  照れ  照れ  照れ  照れ  照れ  照れ

 

昨日は

節分で

私も昨日

男の子弁当に恵方巻

作って入れましたが・・・

 

男の子

恥ずかしくなかったかしら?

ふと思いました。

 

食べにくかったでしょうね・・・。

 

夫は24時間勤務なので

まだ

聞いていませんが・・・。

 

想像したら

ちょっと

笑えます。

 

そうそう、

昨日は

おてふき

つけておきました。

 

職場では

昨日

特別弁当が出たので

 

一応節分なので

イワシの梅しそフライ

つけましたが

 

恵方巻は

家でも食べるかなと思い、

 

というか

お弁当の量が多かったので・・・

別容器にいれて

 

「親子丼」です。

 

なので

「親子丼弁当」

にしました。

節分豆をつけました。

 

ドキドキ  ドキドキ  ドキドキ  ドキドキ  ドキドキ  ドキドキ  ドキドキ

 

今日のおめざジュース

シゲさんのリンゴ 

セロリ

人参・パプリカ

周防大島みかん・レモン

えごま油・酢卵

私が使っている

低速ジューサー

ダウン

雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶

電子書籍発売中

    amazon

 

 

  楽天

 

ダイエットノート内容→コチラ

スポーツ栄養ノート内容→コチラ

ご注文フォームは→コチラ(クリック