今日の夫弁当

スーパー大麦入りごはん

ピリ辛ラーきくらげ

サバみりん焼き・レモン・青じそ

ココット卵

春菊のごまあえ

カボチャと玉ねぎの煮物

 

お弁当  お弁当  お弁当  お弁当  お弁当  お弁当  お弁当

 

ココット卵は、

ベーコン・キャベツ・生ワカメ

を炒め、塩コショウ・コンソメ少々いれて

ホイルに入れ

真ん中に

を落とし、

ホントは、

堅いホイルが良かったんですが、

切らしていて

残念。

 

卵は固くなりすぎると

美味しくないので

ほどほどに蒸しました。

 

卵の上から・塩コショウ、

パプリカスライスを散らしました。

 

カボチャ煮は、玉ねぎと煮込み、

春菊胡麻和え

ミニトマトを添えて

魚の下に青じそ、上にレモン

ご飯の上には

カルディーで購入してた

ピリ辛ラーきくらげ

これもおすすめです。

 

おにぎりにしようかと思ったのですが、

時間がなくて

やめました。

今日は

1月の〆の日です。

行ってきます!!

 

照れ  照れ  照れ  照れ  照れ  照れ  照れ

 

今日のお弁当のお米は、

前から

気になっていたお米

 

晴天の霹靂です。

何年か前に

このお米が世に出たときに

通勤時のラジオで

宣伝していて、

食べてみたいな~って

思っていました。

 

先日

隣の市のスーパーで

みつけて

買いました。

青森のお米です。

青森のお米です。

 

なのに!!・・・

長野信州まるごとリンゴジュース・・・プレゼント?

 

青森じゃなくて???

ええ~???

 

これこそまさに!!

「青天の霹靂だ~」

 

(使い方、合ってる?)

 

これは

青森県ではなく

販売している会社が

プレゼントキャンペーンをしているんですが

 

それはないよね~と

思いました。

青森りんごでしょ、そこは。

 

青天の霹靂

って

漢字で書けないです。

クイズとかにでそう。

 

このお米「青天の霹靂」の意味は、

 

「青」は青森の青、「天」は遥かに広がる北の空。

「霹靂」は稲妻。稲に寄りそい、米を実らせます。

晴れわたった空に、突如として現れる稲妻のような、

鮮烈な存在になりたいと考え、

名付けました。

米袋などの図案は、空がパカッと割れて

「青天の霹靂」が飛び出してきた様子を表現しました。

白い米の旨さが天の四隅に

のびやかに広がっていきます。

 

(青天の霹靂 HPより)

ダウン

 

寒いですね・・・

 

我が家の庭、

今年の寒さに

花たちに異変です。

ちょっとぶれましたが

枯れていますよね・・・。

 

長年キレイに咲いてくれて

ここまで大きくなったのに・・・

この寒さで

こんなになってしまいました。

 

かつての姿・・・

ピンクの花です。

 

そしてコチラは

枯れている木は

何かというと

アボカドの木です。

 

高さが2M越えになり、

実がつかないかな~って

楽しみにしていたのですが・・・

寒かったんでしょうね。

以前の姿

ダウン

 

ほんとに

青天の霹靂です・・・。

(しつこくてすみません)

 

庭のかめちぃや

メダカたちは

水面が凍っていても

元気ですが・・・

 

今年は

暖かくなったり

寒くなったり

大変ですね。

 

ドキドキ  ドキドキ  ドキドキ  ドキドキ  ドキドキ  ドキドキ  ドキドキ

今日のおめざジュース

シゲさんのリンゴ 

セロリ・ブロッコリー

人参・ミニトマト・生姜

周防大島みかん・レモン

えごま油・酢卵

私が使っている

低速ジューサー

ダウン

雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶

電子書籍発売中

    amazon

 

 

  楽天

 

ダイエットノート内容→コチラ

スポーツ栄養ノート内容→コチラ

ご注文フォームは→コチラ(クリック