今日の夫男の子弁当

キノコの炊き込みご飯・刻み海苔

レディーサラダの甘酢和え・スナップエンドウ

鶏の照り焼き・ごま

キャベツ・パプリカ・サニーレタス

味噌汁(豆腐・ワカメ・ネギ)

お弁当  お弁当  お弁当  お弁当  お弁当  お弁当  お弁当

 

ふと

きのこの炊き込みご飯

を作ってみたくなり、

舞茸ホワイトぶなしめじ

それぞれ

各1pずつ

豪快にちぎりながら

入れて炊いてみました。

きのこから

結構水分、出るんですね・・・

水分ちょっと多かったかな~えー?

 

おかずは、

鶏の照り焼きです。

下に千切りキャベツを敷いてます。

行ってきます!!

 

照れ  照れ  照れ  照れ  照れ  照れ  照れ

 

昨日の夫男の子弁当に

もずく酢

入れたのですが

めっちゃ美味しかったです。

 

実は

これは、以前

テレビでたまたま見ていた番組で

嵐の松本潤さんが

 

「メニューに

「モズク酢」があったら、絶対に注文する」

っておっしゃってて、

「酢」が好きらしい。

 

ストイックだな~ってみていて

 

昨年休業まで

嵐のメンバーは、

かなりハードなスケジュールを

こなしていても

疲れが全く見られなかったのも

本当にすごいなと思っていて・・・

 

年末年始

食べ過ぎちゃったから

マネしようと思って・・・

モズク買いました。

これ、4pセットだったんですよ。

1P=250gだからモズク1kgセットかあ。

沖縄原産 生もずく・・・

 

あ、よくみると

もずく・・・じゃなくて

って書いてある。

 

え~~びっくりどうゆーことかしら?

 

とにかく

これを

賞味期限中、

1月中に食べきらないとです。

 

もずくはホントはおまけで・・・

「酢」

意識して摂るようにしようと

 

昨日は

カルディーで買っておいた

柚子茶

黒酢を入れて

お湯入れて

混ぜ混ぜ~

うま~ラブ

 

飲んで体を温めてから

自転車こいだら

めっちゃ汗出ました。

 

気持ち良かったです。

 

体の中・・・

ちょっと掃除しよう・・・

 

ドキドキ  ドキドキ  ドキドキ  ドキドキ  ドキドキ  ドキドキ  ドキドキ

今日のおめざジュース

シゲさんのリンゴ

セロリ

人参・生姜・パプリカ

周防大島みかん・レモン

えごま油・酢卵

私が使っている

低速ジューサー

ダウン

雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶

電子書籍発売中

    amazon

 

 

  楽天

 

ダイエットノート内容→コチラ

スポーツ栄養ノート内容→コチラ

ご注文フォームは→コチラ(クリック