今日の夫男の子弁当

ごはん・梅干し・ごま

エビフライ2尾・サニーレタス

和風ハンバーグ・蒸しキャベツ

モズク酢

お弁当  お弁当  お弁当  お弁当  お弁当  お弁当  お弁当

 

冷蔵庫の残り物を中心に

お弁当を作りました。

和風ハンバーグ

パプリカのあんかけです。

蒸しキャベツを下に敷いてます。

モズクとかにかまは

買いに行きました。

サッパリしたかったので。

タルタルソース

卵を切らしていたので

ラッキョウケイパで作りました。

 

お弁当箱から

はみ出しているので

男の子から怒られると思ったので、

この上からラップをかけ、

ふわっと包んで

袋に入れたので

ダウン

大丈夫です。

行ってらっしゃい!!

 

照れ  照れ  照れ  照れ  照れ  照れ  照れ

 

昨日のお昼ごはん

豚汁、

美味しかったです。

 

この3日間、

男の子も家にずっといて

私は

ずっと

スッピン&部屋着で過ごしまして、

 

ピンポーンなるたびに

男の子に対応してもらったのですが

男の子めっちゃ怒ってました。

 

やはり

仕事へ行く方が

ちゃんとします。

 

ダラダラしてました。

 

昨日は

勉強しながら・・・

大学ラグビー

高校サッカーの決勝を観ました。

 

大学ラグビーは、

前の明治戦でも思ったのですが、

天理の選手の体、

みんなすごくて、

胸にゴムが入っているんじゃないかって

思うくらい

ぶつかっても跳ね返すような弾力と厚みがあり、

全員が

南アフリカの選手に見えました。

 

高校サッカーは

すごい試合だったけど

最後PK戦・・・

敵でありながら

元同じチームメイトが

明暗を分けました。

ドラマを見ているような

気持ちになり、涙が出ました。

 

今回の大会、PK戦が多かったように

感じました。

 

・・・私の住んでいる山口県の

高校は

2-0で勝っていたのですが

後半アディショナルタイムで

同点に追いつかれ

結局

PK戦で負けたのですが・・・

 

PK戦の途中

「放送時間が来ましたので、

放送を中止させていただきます!!

それはないよね・・・って。

 

たまたまその時、LINEをしていた

みひまるさんもサッカーを見ていて

「HPに動画出てるよ」と教えてくださって

すぐ見たけど・・・

終わってました。

 

まあ、私はともかく

ご家族の方とか

同じ学校の人たちは

ちゃんと見れたのかな・・・。

 

今回

無観客で

残念だったけど

 

選手やベンチからの声が

よく聞こえて

それはそれで

臨場感がありました。

 

昨日はコロナ禍の

成人式

中止や延期も・・・

成人の皆さんにとっては

・・・残念な年になりました。

 

昨日は

大学の講義の中で

「肺炎」について学びました。

 

肺炎

わが国の死因第3位、

年間12万人

肺炎で亡くなっているそうです。

 

85歳以上の高齢者では、

肺炎が死因の第2位、

 

健常人では病原歳を伴わない

毒性のないカビなどの弱毒菌でも

高度感染抵抗性減弱患者の方は、

肺炎に罹りやすく・・・

 

・・・というので

コロナ禍では

本当に高齢者や疾患を持っていらっしゃる方は

気を付けなければならないと

思いました。

 

昨日も夫男の子とウォーキングからの

ちょっとした買い物・・・

スッピンなので

うまい具合に

完全に

顔を隠していたら、

男の子に怒られました。

もうちょっと帽子の前をめくり

少し顔を出した次第です。

 

受験生、

大変でしょうけど

寝不足は免疫力も落ちるので

体調管理してくださいね。

 

ドキドキ  ドキドキ  ドキドキ  ドキドキ  ドキドキ  ドキドキ  ドキドキ

今日のおめざジュース

シゲさんのリンゴ

セロリ

人参・生姜・パプリカ

周防大島みかん・レモン

えごま油・酢卵

私が使っている

低速ジューサー

ダウン

雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶

電子書籍発売中

    amazon

 

 

  楽天

 

ダイエットノート内容→コチラ

スポーツ栄養ノート内容→コチラ

ご注文フォームは→コチラ(クリック