昨日朝、

私の住んでいるところは、

雪は積もっていなかったので

途中までは

車の運転、大丈夫だったのですが、

 

隣の市から

アイスバーン状態で

めっちゃ怖かったです。

 

前の車と十分に車間距離をとり、

あんまりブレーキを踏まなくてよいように

ゆっくり走りました。

 

外が氷点下以下だと

車の暖房入れていても

何とも言えない底冷えが

あるんですよね~。

 

また

前に買っておいた

ユニクロのこのソックス

ダウン

ベージュと2つで1セット

だったので、

しもやけのできやすい足の次女が

ベージュがいい

というので1足あげたのですが

めっちゃ

暖かいラブ

 

厨房内で

長靴履いている私は

足がめっちゃ冷えるので

これはもう・・・

足がぬくぬくです。

 

フリース生地のような

感じです。

 

昨日は

雪のため

半分のスタッフしか

出社できず、

めっちゃ忙しかったです。

 

食堂では

温かいラーメン(スタミナラーメン)

カレーうどん

喜ばれました。

 

やっぱり

食堂は大事だと

実感します。

 

そんな中、

研修用の

特別弁当

頼まれたのですが、

 

スタッフがなんせ半分で

他の作業をしながら

作りました。

ご飯は最初、

ゆかりごはん

沢庵といった

にしていましたが、

あまりにも寒くて

食べるときに

ご飯が冷え冷えだろうなと思い、

梅干しを足しました。

 

おかずは

天ぷら(エビ・フグ・さつまいも・インゲン)

の他

肉じゃが・ツナサラダ・からし菜の和え物・

白玉団子きな粉小豆

サバの塩焼き・卵焼き・焼売

でした。

 

仕事から帰り道、

いつもと違う道を通りました。

 

渋滞の中、

横から

イルミネーション

を初めてみました。

(画像:周南市商工会より)

 

普通はクリスマス時期~年末までらしいのですが

今年もしばらく点灯するとか・・・

実際に見ると

青いライトがすごくて

びっくりしました。

 

いつもは通らないんですが

今度から点灯時期まで

通ってみようかな。

 

これも

素晴らしい夜景なんですが

 

私は

朝暗いうちに出勤するので

毎日見える

工場夜景(朝ですが)

めっちゃきれいで

毎日朝、癒されてます。

寒さも吹っ飛びます~。

 

意外と私、

いい環境に

いるのかもしれませんね照れ

 

ドキドキ  ドキドキ  ドキドキ  ドキドキ  ドキドキ  ドキドキ  ドキドキ

今日のおめざジュース

シゲさんのリンゴ

ファーム和さんのカリフローレ

人参・生姜・パプリカ

周防大島みかん・レモン

えごま油・酢卵

私が使っている

低速ジューサー

ダウン

雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶

電子書籍発売中

    amazon

 

 

  楽天

 

ダイエットノート内容→コチラ

スポーツ栄養ノート内容→コチラ

ご注文フォームは→コチラ(クリック