今日の夫男の子弁当

黒豆とさつまいもご飯

鶏のスイートチリソースサラダ

しじみの味噌汁

 

お弁当  お弁当  お弁当  お弁当  お弁当  お弁当  お弁当 

 

おせちは

おかげさまで

全部きれいに食べたのですが・・・

 

やはり

私が作った

黒豆が残った。

 

なので

リメイクしてみた。

 

ごはんに

混ぜたらどうだろう?

 

さつまいも蒸して

をふり、

黒豆表面をさっと湯洗いし、

 

ごはん

混ぜて、ごまをふってみた。

どうかしら?

ダウン

レディーサラダの甘酢和え

男の子

多分

蓋開けてビックリするだろうね~

 

そして

メインは

鶏のから揚げ

スイートチリソースを和えた。

これは

前に次女が作った

料理です。

 

これが

めっちゃ美味しかったんです。

ちなみに

次女は

鶏のから揚げ粉を使って

揚げていましたが。

 

朝探すのにないので

しょうがない、

下味をつけて片栗粉で

揚げました。

レッドレタス・パプリカ・人参・サニーレタス・

ミニトマト

のサラダです。

行ってきます!!

 

照れ  照れ  照れ  照れ  照れ  照れ  照れ

 

昨日

今年仕事初めで

松花堂弁当

頼まれて

作りました。

 

年が変わって

色々バタバタして

作りました。

 

でも

可愛くドキドキできたと思いますラブ

食べる人も

お正月に

たくさんご馳走を

召し上がられたと思うから

ご飯少なめにしようッと・・・

と思い

 

ちらし寿司にしたのですが

セルクルで

押し寿司にしようって

考えて・・・

錦糸卵を敷いて、

アップラップ

ご飯を押さえているところ

ピンクそぼろを入れて

ダウン

ダウン

ウナギを焼いて

家から南天の葉をおいて。

 

意外と手がかかる・・・

4コで良かった。

 

これは

ポテトサラダ

辛子明太子を混ぜて

スモークサーモンを巻いてます。

エビフライやら、

焼肉やら

プリンやら

作りました。

 

ドキドキ  ドキドキ  ドキドキ  ドキドキ  ドキドキ  ドキドキ  ドキドキ

今日のおめざジュース

シゲさんのリンゴ

ファーム和さんのカリフローレ

人参・生姜

周防大島みかん・グリーンレモン

えごま油・酢卵

私が使っている

低速ジューサー

ダウン

雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶

電子書籍発売中

    amazon

 

 

  楽天

 

ダイエットノート内容→コチラ

スポーツ栄養ノート内容→コチラ

ご注文フォームは→コチラ(クリック