今日の夫男の子弁当

うな丼・山椒

サラダチキンわさびさらだ

大学芋

 

お弁当  お弁当  お弁当  お弁当  お弁当  お弁当  お弁当

 

今日は

うな丼にしました。

表カリッと中ふわっと。

 

サラダチキンをほぐして、

大根ときゅうりの千切り・カニかまぼこ・

サニーレタスを混ぜて

わさびドレッシングであえて

久々に

大学芋を作って

ダウン

行ってきます!!

 

照れ  照れ  照れ  照れ  照れ  照れ  照れ

 

昨日は

男の子と庭の手入れをしました。

 

先週の台風10号、

かぜ台風で

雨がほぼ降らなかったので

庭の

海側の植物が

塩害にあいました。

バラ(ロンサール)

牡丹

 

ちょっとショックです。

 

鉢植えのものは、

家の中に入れたので

塩害にあわなくてよかった。

元気、元気

 

裏のバラ

ジャングルになっていたので

かなりカットして

バラのに刺されながら

ハサミで小さく切り

ついでに

草むしりをして

に刺されながら

約5時間作業しました。

45ℓの袋、

5袋分のバラの枝と草)

 

農家のご夫婦って

こんな感じなのかな?

想像しながら

作業しましたが

 

少し風が吹いて

涼しくなったとはいえ、

日差しが刺すように痛くて

 

男の子

「腰が痛い、筋肉痛になる」

を連発。

 

農家には

向いていないようです。

 

あらためて

毎日作業される

農家さん、尊敬します。

 

不甲斐ないですが・・・

でもまあ、2人で

5時間作業したので

すごくキレイキラキラになりました。

 

・・・よく考えたら

昔、若い頃は

男の子、全く庭のこと

何もしてくれなかったので

年を取ったんだろうな~と

感じてます。

 

ドキドキ  ドキドキ  ドキドキ  ドキドキ  ドキドキ  ドキドキ  ドキドキ 

 

今日のおめざジュース

ファーム和さんのトマト

人参・パプリカ

高知新生姜・シークワーサー

えごま油・酢卵

今日は

オレンジで統一してみました。

 

雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶

電子書籍発売中

    amazon

 

 

  楽天

 

ダイエットノート内容→コチラ

スポーツ栄養ノート内容→コチラ

ご注文フォームは→コチラ(クリック)