今日の夫男の子弁当

おうち弁当

ワカメご飯・鮭の塩焼き・レモン

WGアスパラの炒め物

果物(キウイ・りんご)

味噌汁(豆腐・エノキ・ネギ)

 

お弁当  お弁当  お弁当  お弁当  お弁当  お弁当  お弁当

 

昨日の夜中に

帰ってきた夫男の子

今まだ寝ているが

コロナ対策のこの勤務体制が

体に合わないらしく、

 

体の調子が良くないらしい。

 

食欲もあまりないそうです。

 

いつ勤務体制が戻るのかは

わかりませんが

早く元に戻して欲しい・・・。

 

ということで

今日は

少なめに作ってみました。

 

 

昨日

スーパー

ホワイトアスパラとグリーンアスパラのセット

見つけました。

 

珍しいので買いました。

冷蔵庫の残り野菜

スナップエンドウ・パプリカ・しいたけ

一緒に炒めました。

シャンタン・塩・粗びきコショウ・レモン汁・醤油

 

鮭はムニエルにしようかと思ったのですが

そのまま塩焼きに。

 

レッドキャベツの甘酢

添えました。

味噌汁果物も添えて。

 

行ってきます!!

 

お弁当  お弁当  お弁当  お弁当  お弁当  お弁当  お弁当

 

昨日は

英語のスピーキングテストでした。

 

指定された時間に

スカイプでのスピーキングが始まりました。

 

昨日は

とても楽しく

笑顔で話せました。

 

私のチューターさんは、

35歳のカルフォルニア出身の男性

 

彼の写真には

あごひげがあったのですが

(ラグビー選手のような)

そのひげがキレイにそられていたので

私はそれが気になっていて

チューターさんに

「何か私に質問してください」

と言われたので

つい

You have a beard in your phote.

What happened to your beard?

あなたのおひげに何が起こったの?

(失恋とか)

ときいたら

大笑いされて、

 

あなたのような質問をする人は

初めてだ

といわれ

 

誉め言葉??

 

ちゃんと

ひげがあってもなくても

They both look great!

両方素敵ですよキラキラ

と褒めておきました。

(点数上がるかな?)

 

でもよくわからない時には

I`ll do my best next time.

(次、がんばりま~す)

とごまかして

 

最後は

すごく楽しかったので

I really enjoyed taking with you!

See you next.

 

と〆の言葉を

いうこともできました。

 

昨日は

気分が上がっていたので良かったです。

 

一昨日は

ショックなことがあって

滅入っていましたが・・・

 

実は

今の職場を

変わるように

辞令?が出ていたのですが

 

色々あって。

 

アメンバー記事に書こうかな。

 

照れ  照れ  照れ  照れ  照れ  照れ  照れ 

 

今日のおめざジュース

人参・パプリカ・ミント・甘夏・トマト

周防大島レモン・高知新生姜

えごま油

野菜は、ベジセーフを使って洗っています。

雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶

電子書籍発売中

    amazon

 

 

  楽天

 

ダイエットノート内容→コチラ

スポーツ栄養ノート内容→コチラ