今日の夫男の子弁当

日勤弁当

ロコモコ弁当

 

お弁当  お弁当  お弁当  お弁当  お弁当  お弁当  お弁当

 

今日は

ロコモコ弁当に

しました。

 

いつもは、

ごはん、白ご飯にしているのですが

今日は

コーンと人参と少しのバターで

ピラフを作り

この上に

具をのせていきました。

 

昨日のブログで

リメイクポテトサラダのことを

書きましたが

 

男の子

「弁当のポテトサラダめっちゃ美味しかった」

と言われました。

 

そして

今日もリメイクです。

 

さつまいものレモン煮

男の子も次女もあんまり好きではないのです。

・・・誰も食べないので

水気をきって

リメイク。

から揚げにしました。

じゃが芋しいたけも一緒に。

ほうれん草(ファーム和さん)の胡麻和え

パプリカのソテー

そして

ハートドキドキは・・・

黄色い人参(いや、黄緑か??)

 

お義父さん作です。

あとは

蒸しブロッコリー

 

お分かりかと思いますが

ハンバーグの上にのせる

目玉焼き、

失敗しました。

 

目玉焼きを焼いているときに

男の子

「コーヒー!!というので

いれてあげていたら

ちょっと焼き過ぎて

白身が膨れ上がってしまいました。

残念~。

 

ちなみに

私は

今日仕事がお休みなので

 

私のお昼のお弁当ダウン

です。

 

では、行ってらっしゃい!!

 

照れ  照れ  照れ  照れ  照れ  照れ  照れ

 

昨日は

 

職場でGW中の発注や休む間の準備をするのに

頭を使いました。

すごく疲れました~。

 

昨日の夕食は

冷蔵庫の残り物だったのですが・・・

 

ワイン飲みたいな~

アルパカを買って・・・

 

つい・・・

あるお菓子に目が釘付けに。

 

それが

コチラダウン

小袋に入っているので

食べ過ぎを防げますが・・・

 

これは・・・美味しすぎ。

「冷えたビールに合う」

と書いてありますが

赤ワインに合いました。

 

もう1袋食べたいのを

ぐっと我慢して・・・

(これは悪魔だわ、まじで)

 

ホントに疲れたので

お風呂に入って

早めに寝ました。

 

良く寝たわ~。

ダウン

20時36分から朝5時までの

8時間25分。

深い睡眠も3時間半

 

スコア100%でもいいくらい。

今日は肌の調子もいいです。

 

その前日は睡眠不足4時間半)で

睡眠スコア83

目の下にクマできてました。

 

なるべく

睡眠に気を付けます。

 

あとアルコールとお菓子もね。

 

今日は

大学のホームワークを

やります。

 

今すごく勉強が楽しくて

今年のGWはもともと

勉強しようって決めていたので

私の場合は良かったです。

 

合間に

ガーデニングをしながら・・・。

 

昨日

小池東京都知事がおっしゃっていた

学校9月入学の件、

 

私は賛成です。

 

受験が冬だと

風邪ひいたり体調壊しがちだし、

(まあ台風などあるかもだけど)

 

入学してすぐGWというのも

体調崩れるしね。

 

入学式・卒業式も寒くない。

 

昔は農業の収穫などが秋にあったからとか

そういうのあったかもしれないけど・・・

 

変えるなら本当に

今だと思います。

 

照れ  照れ  照れ  照れ  照れ  照れ  照れ

 

今日のおめざジュース

2色人参・人参葉・りんご・パプリカ・甘夏

周防大島レモン・高知新生姜

えごま油

 

野菜は、ベジセーフを使って洗っています。

 

雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶

ダイエットノート内容→コチラ

スポーツ栄養ノート内容→コチラ