今日の夫男の子弁当

日勤弁当

ごはん・梅干し・黒ゴマ

台湾のフライドポテト

ポテトサラダ・キャベツ・フリルレタス・パプリカ

 

お弁当  お弁当  お弁当  お弁当  お弁当  お弁当

 

今日のから揚げは

以前カルディーで購入していた

コチラ

ダウン

中に2袋入っていて

そのうちの1袋

モミモミして・・・

味をしみ込ませてから、

片栗粉をつけて

揚げました。

いろんなスパイス

台湾特有の「チーパイ」の風味

あります。

 

からっと揚がりました。

 

それで、

キャベツの千切りを敷き、

 

その上に・・・

 

昨日作った

酢の物

リメイクしました。

残ったので、

汁気を搾り

ゆで卵を刻んで、

蒸したジャガイモマッシュして・・・

塩・コショウ・マヨネーズ・醤油少々

ポテトサラダに。

 

美味しいよラブ

 

これを

キャベツの千切りの上に置き、

まわりにフリルレタス

その上に

冷ました台湾から揚げ

ダウン

色がいまいちなので

パプリカのスライス

庭からパセリを採ってきて

のせました。

 

行ってらっしゃい!!

 

照れ  照れ  照れ  照れ  照れ  照れ  照れ

 

毎日夕方の

東京都の新型コロナウイルスの感染状況の

発表

気にしてみています。

 

昨日は、

新たに感染が確認された方

40人を切りました。

 

都の担当者は、

週末は病院が休診となり、

感染者数の報告も少なくなる傾向にある

といい、「まだまだ楽観できる状況ではない」

とはいうものの、

 

全国でみても

1日の感染者が200人を下回るのは、

4月で初めて。

 

 また、

 名古屋市3日連続

岐阜県4日連続

感染者の発表がゼロ!!

 

愛知県では先月15日以来初めて、

新たな感染者は確認されなかったらしいですね。

(gooニュースによると)

 

少し希望が見えてきたように

思います。

 

みんな、GWは

家にいて

何とか乗り越えていきましょう!!

 

照れ  照れ  照れ  照れ  照れ  照れ  照れ

 

今日のおめざジュース

人参・りんご・パプリカ・甘夏

周防大島レモン・高知新生姜

えごま油

 

野菜は、ベジセーフを使って洗っています。

 

雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶

ダイエットノート内容→コチラ

スポーツ栄養ノート内容→コチラ