今日の夫男の子弁当

日勤弁当

豆ごはん・紅ショウガ

鮭の照り焼き

ひじきと厚揚げ・椎茸の煮物

さつまいものレモン煮

切昆布・きゅうり・カニカマの酢の物

 

お弁当  お弁当  お弁当  お弁当  お弁当  お弁当  お弁当

 

毎日朝4時に起きて

お弁当作りをするのですが、

 

大学生として

少しの時間も勉強しなくては

ならないので、

 

お弁当を作りながら

オンデマンド授業を聴いています。

 

慣れないので

全然頭に入ってこないですが・・・

 

耳で聴きながら

お弁当の味付けや

レポートの提出のことを

考えながら・・・

脳が混乱してます。

 

今日の授業は

データリテラシー(統計学)です。

 

多分、私は

割と好きな分野だと

思います。(今は)

 

豆ごはんの豆は、

昨日実家へ行って

もらいました。

親戚のおじさんの畑で

できたらしいです。

有難いです。

 

ひじき

生ひじきです。

厚揚げが真っ黒になりました。

シイタケも入ってます。

 

酢の物

 

さつまいものレモン煮

 

鮭の照り焼き

 

ミニトマトと紅ショウガを最後に添えて。

 

行ってらっしゃい!!

 

照れ  照れ  照れ  照れ  照れ  照れ  照れ

 

昨日実家に

妹が作ったマスクが

届いてて

 

私も少し分けてもらいました。

ダウン

 

大きさもちょうどよくて

良かったです。

 

有難いです。

 

キラキラ  キラキラ  キラキラ

 

先週職場でいただいた

手書きのメッセージ

ダウン

新入社員さんの担当の方が

お弁当箱返却の時に

一緒に入れてくださったもの。

 

最近の若者は、

体の線が細くて

食も細いのかな?と思いきや、

たくさん食べてくれて・・・

 

ご飯が足りません!!

おかわりのごはん、たくさんください。

 

といわれ、

保温ジャーに

ご追加のご飯をいっぱい入れて

運びました。

 

お弁当もキレイに食べてくれるので

作りがいがあります。

 

かわいいです。

 

さあ、今週も

頑張ります!!

 

照れ  照れ  照れ  照れ  照れ  照れ  照れ

 

今日のおめざジュース

人参・りんご・小松菜・甘夏

周防大島レモン・高知新生姜

えごま油

 

野菜は、ベジセーフを使って洗っています。

 

雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶

ダイエットノート内容→コチラ

スポーツ栄養ノート内容→コチラ