今日の夫男の子弁当

おうち弁当

ごはん・ちりめん山椒・キヌ貝のぬた

鯛の黄金焼き・フリルレタス・ミニトマト

高野豆腐煮・人参・しいたけ・絹さや

ネギ入り卵焼き

果物(りんご・キウイ)

すまし汁(ワカメ・ささみ)

 

お弁当  お弁当  お弁当  お弁当  お弁当  お弁当  お弁当

 

鯛(骨付き・切身)を買ったので

久しぶりに黄金焼き

してみました。

 

鯛は、骨を除いて

塩・こしょうし、

小麦粉・カレー粉をまぶして

溶き卵をくぐらせて

ダウン

オーブンで焼きました。

あとは、

高野豆腐とシイタケの煮物

ネギ入り卵焼き他。

 

ご飯

ちりめん山椒

前に夫男の子に褒めてもらった

キヌ貝のぬた(ホイルに入れてます)

果物

ゴールデンキウイジョナゴールド

 

では、

行ってきます!!

 

照れ  照れ  照れ  照れ  照れ  照れ  照れ

 

昨日の夕方のニュースで

女優の岡江久美子さん

コロナウイルスで亡くなったことを

知り、ショックです。

 

ご家族は

多分看取れなかったのでは・・・。

 

あらためて

恐ろしい病気だと思いました。

 

ご冥福をお祈りいたします。

 

昨日

行きつけの歯科医院から

4か月の定期健診

来ましたが、

やはり今は

特に急ぐこともないので。

 

我が家の手洗いは

コロナ騒動前に買っていた

ダウン

を使ってます。

 

・・・話は変わりますが

先日本屋さんで

本を探していたついでに

アップを買いました。

 

私のような50代のおばさんが

買うような本じゃないです。

もちろん

付録に惹かれました。

 

ちょうど

アイシャドーが

きれていたので、買おうと思っていたのですが、

雑誌の付録は

最新のアイシャドーでは?

と思って。

 

ダウン

こんなについている。

(本のお値段=880円)

アイシャドー6色・リップチーク3色・

ネイルカラー3色

 

その中の

黄色い矢印(シャイニーブラウン)を

ダウン

昨日

使ってみました。

ちょっと怖くてすみません。

(髪もぐちゃぐちゃで)

 

なんか

ラメが入ってて

モード的な(?)

 

雑誌には

「ハヤリのグリッター入ってます!」

と書いてありました。

 

グリッターって何???

 

調べてみました。

ダウン

グリッターとは「きらめき、輝き」の意味。

 グリッタールックとは、

ラメ素材や玉虫素材などの光沢のある素材を

用いたファッションのこと。

ぎらぎらというよりも

きらきらとやや控えめな光を

指す場合が多い。

(FASHION PRESSより)

 

だそうです。

 

私世代は

これを塗ると

少し若返るかも?

 

おすすめです。

 

照れ  照れ  照れ  照れ  照れ  照れ  照れ

 

今日のおめざジュース

人参・りんご・セロリ・甘夏

周防大島レモン・高知新生姜

えごま油

 

野菜は、ベジセーフを使って洗っています。

 

雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶

ダイエットノート内容→コチラ

スポーツ栄養ノート内容→コチラ