今日の夫男の子弁当

おうち弁当

ごはん・からずみ(大人のふりかけ)

春巻き3種

大根と梅干しのサラダ

果物(紅ほっぺ・リンゴ・ミント)

キノコ汁

 

お弁当  お弁当  お弁当  お弁当  お弁当  お弁当  お弁当

 

今日は・・・

寝坊した~~~笑い泣き

 

約1時間も。

 

慌てて作りました。

 

春巻き

卵サラダ茹で卵・焼き豚・マヨネーズ

コロコロに切って蒸したかぼちゃ

クリームチーズを混ぜたもの

 

このクリームチーズは

新製品だと思うんだけど

チェダーチーズが入ってる!!

 

というのも

うちの夫、

クリームチーズあんまり好きじゃない

らしい。(私は大好きなんだけど)

チェダーチーズは好きなので

これを買ってみました。

 

ちょいとつまみ食いしてみたら、

うま~、ワインが欲しいラブ

ってなりましたが(笑)

 

最後に

写真写し忘れましたが

豚肉とネギキムチ炒め

を入れました。

 

ネギキムチ

となり町の道の駅で

作られた手作り品ですが

白菜キムチよりちょっと食べにくくて

冷蔵庫に残りそうだったので

豚肉と炒めて

春巻きに巻きました。

 

春巻きは揚げて

半分にカットしました。

 

①卵サラダ入り・・2切

②カボチャチーズ入り・・2切

③豚ネギキムチ入り・・1切

わかるかな。

 

水菜を敷き、パセリ・レモン

を添えました。

 

大根と梅干しのサラダは、

大根を千切りにして

梅干しをたたいて

和えて

めんつゆひとまわし。

しそをのせました。

 

シャキシャキ、さっぱりして

美味しいです。

 

汁は、

次女に作ってもらいました。

 

汁物は

なぜか次女の方が味付けうまいです。

キノコ汁

 

冷蔵庫に残っていた

エノキ・しいたけ・しめじ

を使って作っていました。

私は

九条ネギを刻んで入れただけ。

 

助かりました。

 

今日寝坊したのは

昨日、大学の宿題

提出したからです。

 

まあ、1週間以内で提出すればいいのですが

私せっかちだし、

 

「提出期限まであと7日と〇時間」

って表示されると

焦るんですよね~あせる

 

焦らないほうがいいのにね。

 

・・・今のところ

学ぶことが楽しいです。

 

照れ  照れ  照れ  照れ  照れ  照れ  照れ

 

今日のおめざジュース

人参・りんご・セロリ・甘夏

周防大島レモン・生姜

えごま油

甘夏は、

週末に

朝市でゲット!!

お安かったです~。

 

野菜は、ベジセーフを使って洗っています。

 

雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶

ダイエットノート内容→コチラ

スポーツ栄養ノート内容→コチラ

 

ご注文フォームは→コチラ(クリック)

お問い合わせ(お気軽にどうぞ!)→コチラ

amazon→コチラ

楽天kobo→コチラ