今日の夫男の子弁当

お昼弁当

ごはん・しば漬けワカメ

サバみりん焼き

天婦羅(さつまいも・Gアスパラ・タケノコ)

しそ・ミニトマト

きゅうりと中華クラゲのあえもの

 

夜勤弁当

親子丼

 

お弁当  お弁当  お弁当  お弁当  お弁当  お弁当  お弁当

 

天婦羅

タケノコ・さつまいも・Gアスパラ

 

夜勤弁当

親子丼

鶏肉・玉葱・しいたけ・三つ葉

です。

行ってらっしゃい!!

 

お弁当  お弁当  お弁当  お弁当  お弁当  お弁当  お弁当

 

来週月曜日から私

大学2年生になります。

 

私の場合は

オンデマンドなので

これからの授業に

支障はないようです。

 

しかし

コロナの影響で

入学式中止

授業前の詳しい説明を受けられず

事務局の電話も今通じず

メールで問い合わせたり、

自分で調べて、探して準備していかないと

だめで、

大変、ちんぷんかんぷん~笑い泣き

 

そんな中、

サークルに入ってみました。

zoomで座談会にも参加してみました。

 

海外経験が豊富な方が多く

皆さん英語ペラペラみたいで

凹みまくった私。

 

英語は必須単位なので

はずせないんです。

 

そう、苦手な英語は

ネイチャーの先生が

直接スピーキングテスト(10分)

5回もあり

(もちろんライティングテストも、小テストもある)

 

最初はスピーキングは

電話でしようと思ったのですが

先輩によると

顔を見て話す方が

コミュニケーションや口の動きなどもわかり

良いというので

スカイプ登録に。

 

zoomもスカイプも

初めてで

よくわからない~笑い泣きまま

やるしかないです。

 

自分の画像見て

また凹む(笑)

年が出るね~。

 

しかし、英語のネイチャーの先生とは

英語オンリー

メールも全部英語。

都合が悪くなったら

英語で時間変更のメールをしなくてはならず・・・

大変だ~。

 

英語の勉強も自分なりにしてみたけど

全然頭に入らない。

 

仕方ないので

遅いかもしれないけど

毎日英語の日記を書くことにした

 

先生と10分も話さなくてはならないので

言葉に詰まったときの

言い逃れのいくつかを

用意しておかなければ。

 

最初のメールで

私の自己紹介の中で・・・

ダウン

I'm  not good at English.

私は英語が苦手です。

 

I'm very worried.

とても不安です。

 

I  have few vocabularies.

ボキャブラリーが少ないです。

 

And so I may not be able to speak well.

なので、うまく話せないかもしれません。

 

Please tell me all about it.

色々教えてください。

 

伝わるかな?

合っているかな?

スペル間違っていないかな?

 

まあ、失敗しながらでも

英語が話せるように

なりたいです。

 

オンデマンドの良いところは

ずっと机について聴かなくても

タブレットでイヤホンして

料理を作りながら聴くこともできる。

 

私の場合

机に着いて授業を聴くと眠たくなっちゃうので

動きながら聴けるのは

向いていると思う。

 

マイク付き、イヤホン(PC用)

タブレットイヤホン

購入していて良かった。

 

テレワークが多いから

商品の在庫がなくなっていると聞いてます。

また

プリンターのインクも

在庫切れが多いとか。

 

学生も

自宅で勉強するから

消費するのかな。

 

この年で

いばらの道を選んでしまって

かなり不安ですが

頑張るしかないです~。

 

照れ  照れ  照れ  照れ  照れ  照れ  照れ

 

今日のおめざジュース

人参・りんご・セロリ・宇和ゴールド

周防大島レモン・パプリカ・生姜

えごま油

パプリカ入れると

色も濃いし、

おいしいラブ

栄養価あるな~と感じます。

 

野菜は、ベジセーフを使って洗っています。

 

雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶

ダイエットノート内容→コチラ

スポーツ栄養ノート内容→コチラ

 

ご注文フォームは→コチラ(クリック)

お問い合わせ(お気軽にどうぞ!)→コチラ

amazon→コチラ

楽天kobo→コチラ