今日の夫男の子弁当

おうち弁当

ごはん・しば漬けワカメ

フキとセロリときゅうりのピクルス

ブリ大根・厚揚げ・青梗菜・人参・椎茸・ゆで卵

あさりのバター醤油

イチゴ

玉葱とわかめの味噌汁

 

お弁当  お弁当  お弁当  お弁当  お弁当  お弁当  お弁当

 

あさりは、最初

味噌汁にしようかと思ったんですが

砂抜きして

200cc小さじ1程度)

実が詰まっていたので

酒蒸ししてバター醤油で仕上げました。

ダウン

 

ブリ大根は、

私のやり方は、

ブリ一口大にカットして、

小麦粉をふり、

フライパンで焼いてから

大根と煮ます。

そうすると崩れにくいです。

 

別鍋

厚揚げ・椎茸・青梗菜

を入れて煮て

 

最後に一緒に合わせました。

ダウン

人参は蒸しただけ。

青梗菜も最後に入れればよかった。

厚揚げと一緒に煮て

色が変わったのが残念。

 

ごはん

しば漬けワカメをふりかけて、

ごはんに添えたのは、

きゅうりセロリと・・・

昨日コメントをいただいた

空浮 華さんおすすめ

フキ!!

 

酢の物にしたらおいしいということで

ピクルスに漬けてみました。

 

わ~、おいしラブ

 

空浮 華さん

ありがとうございました。

また教えてくださいねドキドキ

 

では、行ってきます!!

 

照れ  照れ  照れ  照れ  照れ  照れ  照れ

 

ここからは

私のボヤキと思って

読んでください。

 

コロナの経済対策ですが

私は、

辛坊治郎さんの案

読売テレビ「そこまで言って委員会NP」にて)

いいなと思っています。

 

それは・・・

 

国民1人あたり

100万円支給!!

 

高所得者にも。

 

来年の所得税、

増えた分は

まあ税金を払わなくてはなりませんが

 

昨日は

1人10万円という案も出ましたが

10万円では

経済は良くならないと思う。

 

だけど

100万円あったら

当面の生活はもちろん

コロナウイルス終息後に

旅行へ行ったり、美味しいものを食べたり

みんなが喜んでお金を使って・・・

経済効果あると思う。

 

(ちゃんと税金を払うこと前提に)

 

そのあと

それを今後それをどう補うかを考えるのは

ちゃんと

政治家の方が

考えて欲しい。

 

 

5月には

車の税金や固定資産税も

払わなければならないし・・・

 

このままコロナが

終息しても

給料が下がると思うと

将来の見通しも暗くなります。

 

やっぱり

お金ですよね。

 

マスク2枚・・・

いつくるかわかりませんが

うちはいらないです。

 

それは医療関係に

回して欲しいです。

 

照れ  照れ  照れ  照れ  照れ  照れ  照れ

 

今日のおめざジュース

人参・りんご

大島レモン・パプリカ

えごま油

レモン1個入れてみました。

ちょっと酸っぱいですが

美味しいです。

 

野菜は、ベジセーフを使って洗っています。

 

雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶

ダイエットノート内容→コチラ

スポーツ栄養ノート内容→コチラ

 

ご注文フォームは→コチラ(クリック)

お問い合わせ(お気軽にどうぞ!)→コチラ

amazon→コチラ

楽天kobo→コチラ