今日の夫男の子弁当

お昼弁当

ごはん・子持ち昆布・きゃらぶき・パプリカ

ささみの青じそ巻揚げ

フリルレタス・マセドアンサラダ

つきこん金平

 

夜勤弁当

ハヤシライス

福神漬け・らっきょ

 

お弁当  お弁当  お弁当  お弁当  お弁当  お弁当  お弁当

 

今日は

ささみチーズシソをいれて

巻いて揚げようかと思ったんですが

昨日

男の子に話したら

 

「もうチーズを入れるのはやめてくれ」

 

と言われたので

しそだけを入れることに。

 

年のせいか、

体がシンプルなものを求めているそうです。

 

ささみを開いて

塩・コショウし、

青じそを巻いて揚げました。

うん、かわいいラブ

 

あとは、

じゃが芋・きゅうり・焼き豚・ゆで卵

コロコロに切って

じゃが芋は蒸して

マセドアンサラダに。

つきこん人参

金平に。

子持ち昆布きゃらぶきパプリカのピクルス

ミニトマトを買っていないので

赤が欲しいと思って

パプリカのピクルスを加えました。

 

夜勤弁当は、

ハヤシライスを作りました。

 

この福神漬けは、

男の子の実家のある町の道の駅

買いました。

 

夫の生まれ、育った町は

漬物類がめっちゃ美味しいんです。

 

男の子が漬物好きで

味にうるさいのも

美味しいものを食べているからだと思う。

 

先週、福神漬けらっきょう

買いました。

おいしさ、伝わるかなあ~。

 

福神漬けダウン

地元の野菜をふんだんに使っていて

福神漬けではなく

野菜食べてる感じですよね。

 

昨日のお弁当の

茄子の辛子漬け

実は

町の道の駅で買いました。

 

私にはかなわない味です。

では、行ってらっしゃい!!

 

照れ  照れ  照れ  照れ  照れ  照れ  照れ

 

お義父さん

また

タケノコフキ

大量に頂きました。

かなり大きい。

下ごしらえが・・・笑い泣き

 

男の子がお義父さんに

「いるか?」と聞かれて

「いる!」と言ったそうですが

調理するのは

私。

 

タケノコ、大きすぎて

鍋に入らない~。

 

仕方ないので

穂先と底の方と

分けて茹でました。

ダウン

ダウン

冷凍しました。

 

大きい袋に入れようかと思いましたが

1回に使う量と考えて小分けしました。

バラ冷凍する余裕なし。

 

フキ

ダウン

ダウン

フキも筋を取って

冷凍しました。

 

やはり続けて

タケノコやフキ料理は

飽きてしまいます。

 

有難いです。

 

照れ  照れ  照れ  照れ  照れ  照れ  照れ

 

今日のおめざジュース

人参・りんご・セロリ

宇和ゴールド・大島レモン・高知生姜

えごま油

りんごが

シゲさんのリンゴでないので

水分が少なくて

ジュースが少ないです。

 

野菜は、ベジセーフを使って洗っています。

 

雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶

ダイエットノート内容→コチラ

スポーツ栄養ノート内容→コチラ

 

ご注文フォームは→コチラ(クリック)

お問い合わせ(お気軽にどうぞ!)→コチラ

amazon→コチラ

楽天kobo→コチラ