今日の夫男の子弁当

おうちごはん

ごはん・鮭の塩焼き・レモン・木の芽

きゃらぶき

かぼちゃと鶏と玉ねぎの煮物

春菊のごまあえ

海苔入り卵焼き

果物(りんご・甘夏・ミント)

味噌汁(しめじ・ネギ・あげ)

 

お弁当  お弁当  お弁当  お弁当  お弁当  お弁当  お弁当

 

週末

お義父さんに野菜をいただきました。

ありがたや~

お義父さんは

他にも

私がギーコギーコ頑張ってやっていた

棚を

「壊すのは簡単」

とおっしゃって

ハンマーなどを使って

あっという間に

分解してくださいました。

 

本当に頼りになります・・・

うちの夫男の子より。

まだまだ元気ですし、力もあるし。

長生きしてほしいです。

 

さて、

今日は

頂いたフキ

塩もみして茹で

をむいて

太いフキを残して

細いのは

きゃらぶき

しました。

ご飯に添えました。

庭の木の芽を採って

飾りました。

 

後のおかずは、

カボチャと鶏肉と玉ねぎの煮物

 

男の子

カボチャがあまり好きではないのですが、

鶏肉と玉ねぎを入れることで

好んで食べてくれます。

不思議です。

 

春菊は、胡麻和え

一番おいしいと思う。

卵焼きには

のりを巻いてみました。

甘夏

朝から剥いてあげました。

りんごと庭から採ったミントとともに。

では、

行ってきます。

 

照れ  照れ  照れ  照れ  照れ  照れ  照れ

昨日は

健康診断でした。

 

今年もオールAを目指す私ですが

 

前にも書きましたが・・・

体重が昨年より増えて

人生最高体重になり

結局

昨年の健康診断時より

8kg増えたのですが

 

昨日の健康診断より

2kg減っていたので

最高体重より

10kg減

 

一応、目標達成

 

昨年度より

腹囲も

3㎝減。

 

血圧も気になっていた視力検査も

良くて

肺のレントゲンでは、

コロナウイルスにかかっていないか?

と思い撮った写真を見せてもらいましたが

素人目でみても

キレイな肺で

安心しました。

 

あとは

血液検査の結果だけだな。

 

昨日は

ちょっとワインいただきましたが

またこれを維持、

もっと引き締めるように

引き続き

頑張りたいです~。

 

桜  桜  桜  桜  桜  桜  桜

 

今日のおめざジュース

シゲさんのりんご・人参・パプリカ・セロリ

文旦・大島レモン・高知生姜

えごま油

 

野菜は、ベジセーフを使って洗っています。

 

雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶

ダイエットノート内容→コチラ

スポーツ栄養ノート内容→コチラ

 

ご注文フォームは→コチラ(クリック)

お問い合わせ(お気軽にどうぞ!)→コチラ

amazon→コチラ

楽天kobo→コチラ