今日の夫男の子弁当

おうち弁当

オムライス

ポテトサラダ・ツナ・コーン・ワカメ

キャベツ・人参・フリルレタス・ミニトマト

味噌汁(豆腐・白菜・ゴボウ・ネギ)

 

お弁当  お弁当  お弁当  お弁当  お弁当  お弁当  お弁当

 

今日は

私、年に1回の健康診断を受けるので

朝あんまり作りたくないなと。

 

いつもは

おうち弁当は

果物をつけますが

私が食べたくなるので

つけるのをやめました。

バナナを置いておきます。

 

オムライス

スライスチーズ魚肉ソーセージ

型どりました。

 

ダイソー

見つけていた

これを使いました。

ダウン

一番下の

雲型

スライスチーズをくりぬき、

上から2番目の

HAPPY

魚肉ソーセージ

くりぬきました。

 

なぜ、

HAPPYを選んだかというと

今コロナウイルスで

色々ありますが

早く世界中が

HAPPYになりますように

願いを込めて。

 

それと

毎日食事が食べられることに

感謝、幸せを感じながら

男の子に食べてもらおうと。

 

この型とりは

きれいに型がとれたので

ストレスなしでした。

 

サラダ

キャベツや人参の千切り

ポテトサラダ(じゃがいも・玉葱・きゅうり)

ツナ・コーン・ワカメ・ミニトマト・フリルレタス

昨日は

買い物に行かなかったので

冷蔵庫にあるもので

作りました。

 

では、行ってきます!!

 

照れ  照れ  照れ  照れ  照れ  照れ  照れ

 

先週金曜日は

職場で9分割弁当を作りました。

 

 

海老チリピラフ・梅干しごはん・ナポリタン

タンドリーチキン・ヒレカツ・ローストビーフサラダ

明太子ポテトサラダ・白和え・茄子の煮物・ミニトマト

海老フライ・フライドポテト

プリン・イチゴ

 

ちょっと手がかかったんですが、

皆さんキレイに食べてくださり

残食ゼロ!!

 

しかも

「おいしかったです」と

笑顔でいわれ、

私も嬉しかったです。

 

では

今日は

健康診断なので

おめざジュースもなし

行ってきます!!

 

ちょっと時間があったので

最後に

 

昨日天気が良くて

庭のかめちぃが

甲羅干ししていた様子を。

ダウン

かめちぃハウス

ダウン