今日の夫男の子弁当

お昼弁当

三色丼(卵・鮭・高菜)

里芋とイカの煮物

青梗菜の中華あえ

ミニトマト・スナップエンドウ

 

夜勤弁当

ごはん・フリーズドライ梅・ごま

黒酢豚

 

お弁当  お弁当  お弁当  お弁当  お弁当  お弁当  お弁当 

 

昨日イカの下足が安かったので買い、

里芋と煮ました。

 

青梗菜の残りがあったので

中華サラダを作ろうと

青梗菜を茹でて搾ってカットして

ザーサイと茹でたウインナーを刻んで

ゴマ油・醤油・酢・キビ砂糖少々

で和えました。

卵・鮭・高菜炒め

ご飯の上に。

ちょっとキレイにならなかったけれど。

 

夜勤弁当は

黒酢で酢豚を作りました。

美味しくできました。

フリーズドライの梅干

私、実は食べていないんですけどね・・・。

 

行ってらっしゃい!!

 

照れ  照れ  照れ  照れ  照れ  照れ  照れ

 

昨日は

職場で松花堂弁当を作りました。

色々あって

なかなか進まず。

苦労しました。

 

豆ごはん、紅ショウガ

天婦羅(海老・フグ・かぼちゃ・サツマイモ・茄子・

玉ねぎとインゲンのかきあげ)

牛肉のGアスパラ巻き・クリームチーズとパプリカ巻き

エリンギ

お刺身(タコ・鯛・サーモン)

炊き合わせ(ひじき煮・厚揚げ・桜人参・モズクの酢の物)

抹茶わらびもち・イチゴ・甘夏・キウイ

 

でした。

 

バタバタでした。

 

というのも

これを作る前に

私より年上の方を

説教したから。

 

給食業務で働く職場に

よくある女性同士のもめ事です。

 

私の見える範囲だと

すぐわかり、解決するのですが

 

離れた職場で

おばちゃんたちが良く揉めていると

聞きました。

 

それで

一番長く働く二人に

「ちょっと話があるので来てください。」

といったら

「怒られるんですか?」

というので

「そうそう」

といいましたが

 

「みんなで仲良く楽しく働けるように

若い人を上手に育ててくれませんか?」

優しく

私は言ったつもり。

 

そしたら

今度は

何でも私のせいにして

揉めているらしい・・・。

 

私がいってもいないことを

私が言ったと。

 

そんなこと、ひとことも言ってないでしょ~

 

・・・我が強い人が多いので

困るわ~。

 

今日も話し合いをしてきます。

 

そんな私も

昨日夜、

家の周りをジョギングしていて

普段は走らない坂道を走っていて

ちょっと疲れたから

歩こうかな?と思っていたら

 

そこの家の方が

玄関にいらっしゃったので

ペコッと頭を下げて挨拶したら、

 

私に

「頑張ってますね!」

と声をかけてくれました。

 

そこで

私も

「ありがとうございます!」

って言えばいいのに

 

つい、

「え、そんなに頑張ってないです」

って言ってしまいました。

 

後から

なんで素直に

「ありがとうございます、頑張ります!」

って言えなかったのか、と後悔しました。

 

気が強いし、素直じゃない私。

職場でもめているおばちゃんたちと一緒の

性格だわ。

 

私も直さなきゃ、少し。

 

今度から

「かわいいね」

といわれたら

「そんなことないです~」

と否定せずに

「はい!!かわいいです!!ありがとうございます。」

って言おう・・・。

 

絶対に言われないけど(笑)

 

桜  桜  桜  桜  桜  桜  桜

 

今日のおめざジュース

シゲさんのりんご・セロリ・人参

日向夏・大島レモン・高知生姜

えごま油

 

野菜は、ベジセーフを使って洗っています。

 

雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶

ダイエットノート内容→コチラ

スポーツ栄養ノート内容→コチラ

 

ご注文フォームは→コチラ(クリック)

お問い合わせ(お気軽にどうぞ!)→コチラ

amazon→コチラ

楽天kobo→コチラ