今日の夫男の子弁当

おうち弁当

ワカメごまご飯

レディーサラダの甘酢

鶏ハンペンつくね

クリームチーズとパプリカの豚肉巻き

キャベツ・フリルレタス・ミニトマト

果物(りんご・イチゴ)

コーンクリームスープ

 

お弁当  お弁当  お弁当  お弁当  お弁当  お弁当  お弁当

 

先日作ったおでんに

入れようと思って買っていたハンペン

1枚余っていたので

鶏つくねに入れました。

 

テレビをたまたまみていたら

つくねにハンペンを入れると

冷めてもやわらかいそうで。

ハンペンカットして

鶏ミンチに混ぜました。

 

あとは

おろし生姜多め・少々

刻みネギ・片栗粉大さじ1

を混ぜて良くこね、

ダウン

 

フライパンで

をして蒸し焼きにし、

両面を焼いてから

酒・みりん・醤油各大さじ1を加え、

 

そして

こちらも

テレビを見て記憶に残ったので

作ってみました。

豚バラ

パプリカクリームチーズ

を巻く・・・。

味付けは

塩コショウだったと思う。

焼いた色がいまいちだったので

つくねと同じ照り焼きにしました。

庭からパセリを採ってきて

置きました。

ご飯は、

炊き込みワカメゴマを混ぜました。

 

では

行ってきます!!

 

今日は3月の〆日です。

忙しいわ~あせる

 

照れ  照れ  照れ  照れ  照れ  照れ  照れ

 

昨日、

新型コロナウイルスによる肺炎

コメディアンの・志村けんさん(享年70)の訃報

がありました。

 

やはり

新型コロナウイルスは、

肺炎を起こすから

喫煙者は怖いですね。

 

志村さんといえば

つい先日、

気になる番組に出ていらっしゃって

テレビ朝日の番組なのですが、

 

かつて志村さんがドリフターズ時代に

真剣に結婚を考えていた

13歳年下の恋人がいたそうです。

ところが

2人は結婚することなく破局。

 

志村さんは、

何が原因だったのかよく覚えていない

と当時を振り返り、

彼女が今、幸せかどうか聞いてみたい

話していて、

その当時の彼女が

志村さんと

何故別れたかを話す

という番組でした。

 

なんとなく

彼の人生を回想をしているような番組でしたが・・・

 

肝心の昔の彼女が出るというシーンで

うちの夫男の子に番組をかえられてしまい、

そのあとは

見られなかったのですが。

(見たかった。)

 

彼女、幸せだったらいいなと

思いますし。

気になっていた彼女と

会話ができたのかな?と。

そうだとすると・・・良かったです。

 

菅田将暉くんとのW主演の映画の

志村さんもみてみたかったです。

 

ご冥福をお祈りいたします。

 

我が家の「こでまり」

ブロッコリーみたいな緑の蕾

これから白くなってきます・・・。

 

桜  桜  桜  桜  桜  桜  桜

 

今日のおめざジュース

シゲさんのりんご・パセリ・人参・パプリカ

甘夏・大島レモン・高知生姜

えごま油

 

お弁当の残りのパセリ

ちょっと入れてみました。

 

野菜は、ベジセーフを使って洗っています。

 

雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶

ダイエットノート内容→コチラ

スポーツ栄養ノート内容→コチラ

 

ご注文フォームは→コチラ(クリック)

お問い合わせ(お気軽にどうぞ!)→コチラ

amazon→コチラ

楽天kobo→コチラ