今日の夫男の子弁当

お昼弁当

ごはん・柚子胡椒ふりかけ

酢レンコン

牛ヒレサイコロステーキ

フリルレタス・キャベツ・ミニトマト

スパニッシュオムレツ

 

夜勤弁当

ごはん・梅干・ごま

サバの西京焼き・レモン・しそ

炒り鶏

ほうれん草の胡麻和え

 

お弁当  お弁当  お弁当  お弁当  お弁当  お弁当  お弁当

 

スパニッシュオムレツは、

蒸したじゃがいも・玉葱・ウインナー・パプリカ

塩・こしょうで炒めて

溶き卵をいれて

軽く混ぜ、半熟状態で

皿にとり、

強火

両面を焼きました。

少し焦げたかな?ですが

中はふんわりして

私的には

良くできましたラブ

ケチャップの上に

スパニッシュオムレツを置き、

牛ヒレステーキは、

キャベツの上に置きました。

 

夜勤弁当は、

炒り鶏

鶏肉・ゴボウ・レンコン・人参・しいたけ・

さつまいもで作りました。

 

ファーム和さんの

ほうれん草で作った胡麻和え

ホントは

お昼弁当に

入れようかと思ったのですが

サバの西京焼きの上に

のせました。

スナップエンドウものせて。

では、行ってらっしゃい!!

 

照れ  照れ  照れ  照れ  照れ  照れ  照れ

 

私、このブログで

コロナウイルスのしゅうそく

「しゅうそく」→「収束」

と書いていたんですが

 

ニュースの総理のテロップで

コロナウイルスの終息

と書いてあったので

 

あれ~、間違えた~

 

と思ってちょっと調べてみたのですが・・

 

収束の意味

分裂・混乱していたものが、まとまって収まりがつくこと。

また、収まりをつけること。いつもの状態に戻る。

鎮静化する。落ち着きを取り戻す。

事態が収拾する。下火になる

 

事態の収束を図る・・などに使われる。

 

・・・ある意味、

間違ってはいないようです。

 

そして

終息は「終わる」「止まる」という

完結の意味を持つ漢字を合わせ、

強調している言葉であり、

物事が完全に終わることを意味している。

 

戦争がようやく終息した…などに使われる。

 

漢字って難しいですね。

 

早く終息してほしいです。

 

昨日は

東京では雪が降ったっそうですね。

天気が、

外出しないように

後押ししたような気がしました。

 

我が家地方は

昨日のお昼は

良いお天気で

私は

庭で

1日中、

ギーコ・ギーコ

してました。

 

早くここを片付けて

素敵なガーデンにしたいです。

 

一応

お勉強をしながら

作業しました。

 

タブレットで

オンデマンドシラバス聴けることがわかり、

作業しながら勉強できそうです。

外の方が

頭に入りそうなので

ここで(庭で)

今後も勉強するつもりです。

 

ここから

を見上げると・・・

バラです。

 

バラのアーチ

できていて

蕾がたくさんできているので

今年もたくさん花を咲かせると思います。

 

楽しみです合格

 

桜  桜  桜  桜  桜  桜  桜

 

今日のおめざジュース

シゲさんのりんご・セロリ・人参・パプリカ

甘夏・大島レモン・高知生姜

えごま油

 

野菜は、ベジセーフを使って洗っています。

 

雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶

ダイエットノート内容→コチラ

スポーツ栄養ノート内容→コチラ

 

ご注文フォームは→コチラ(クリック)

お問い合わせ(お気軽にどうぞ!)→コチラ

amazon→コチラ

楽天kobo→コチラ