今日の夫男の子弁当

お昼弁当

豆ごはん・レディーサラダの甘酢あえ

赤魚の照り焼き・しそ

ひじきと天ぷらの炊き合わせ

ネギ入り卵焼き・ミニトマト

 

夜勤弁当

チキン南蛮・高菜丼

 

お弁当  お弁当  お弁当  お弁当  お弁当  お弁当  お弁当

 

今日はさっぱりとした

チキン南蛮が作りたくなって

鶏むね肉を削ぎ切りし、

塩・こしょう・小麦粉少々

溶き卵を絡めて

揚げました。

甘酢に漬けました。

酢・みりん・醤油各大さじ2、

キビ砂糖大さじ1

 

コチラにも甘酢

薄くスライスしたパプリカ

さっと茹でたGアスパラ

 

ご飯

高菜のゴマ油炒め煮を敷いて

その上に

チキン南蛮・野菜の甘酢あえ

のせました。

 

タルタルソースは

昨日作ったので無しです。

 

サッパリして

良いと思います。

 

お昼ご飯

豆ごはん

レディーサラダの甘酢

赤魚の照り焼き・しそ

とびうおの天ぷらとひじきの煮物

(ひじき・人参・揚げ・こんにゃく)

ネギ入り卵焼き・ミニトマト

 

赤魚の照り焼きは

以前作ったとき

美味しかったといわれたので

作りました。

 

豆ごはん

せっかく炊いたのに

あんまり目立たなくなってしまいました。

 

では、行ってらっしゃい!!

 

照れ  照れ  照れ  照れ  照れ  照れ  照れ

 

私は新入生で

心新たに新学期の準備をしている

ところですが・・・

 

資料が多く、

なにがなんやら

また、大学のMoodleにも

色々でていて

細かくチェックするのに

印刷して

ノートに貼って

確認したりしているのですが

 

文房具の「のり」については

今まで

自分がこれ!というのがなくて

 

くっつきにくかったり、

端が塗れてなっかったり、

逆にドバーと出たりして

なかなか相性が合うのがなかったんです。

 

この度、

文房具屋さんで

見つけて

運命の出会いがありました。

大満足のスティックのりです。

立ててみました

ダウン

こちらがのり側ではなくて

下の方がのりです。

 

蓋は丸くて

蓋を開けたら

こんな感じ。

 

四角いんです。

なので

端っこまでキレイに塗れます。

しかも均一しっかりつきます。

 

あ~、のりのストレスなくなった~。

 

おすすめですドキドキ

 

照れ  照れ  照れ  照れ  照れ  照れ  照れ  

 

今日のおめざジュース

シゲさんのりんご・セロリ・パプリカ

文旦・大島レモン・高知生姜

えごま油

今日は文旦を入れました。

爽やかです。

でも

パプリカの味が

勝っているかな。

 

野菜は、ベジセーフを使って洗っています。

 

雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶

ダイエットノート内容→コチラ

スポーツ栄養ノート内容→コチラ

 

ご注文フォームは→コチラ(クリック)

お問い合わせ(お気軽にどうぞ!)→コチラ

amazon→コチラ

楽天kobo→コチラ