今日の夫男の子弁当

お昼ご飯

牛カツサンド

サラダチキンサンド

フライドポテト

イチゴ(あまおう)

 

夜勤弁当

ごはん・子持ち昆布・梅干し・ごま

鮭の照り焼き・ミニトマト

海苔入り卵焼き

ほうれん草のごまあえ

ちくわきゅうり

 

お弁当  お弁当  お弁当  お弁当  お弁当  お弁当  お弁当

 

男の子

「牛カツが食べたい」というので

サンドイッチにしてみました。

牛カツを揚げて

ソースをつけてごまをふり

粒マスタードをつけたパンに

キャベツの千切りをのせて

挟みました。

 

サラダチキンサンドは、

粒マスタードを塗ったパンの上に

レッドキャベツの甘酢

をのせ、

ゆで卵・サラダチキンをのせて

ロメインレタス

スライスチーズを入れて

クルクル巻いて

のせました。

 

ラップで包んで

半分にカットダウン

やはり

ビーフがちょっとレアなので

ラップを外して

トースターでちょっと焼いて

お肉に火を通しました。

パンがちょっと焦げましたが。

 

フライドポテト

新じゃがで作りました。

 

イチゴは、あまおうです。

昨日安かったので買いました。

やはり全然甘さ・美味しさが違いますね~。

 

夜勤弁当

あっさりと。

ほうれん草は

ファーム和さんの美味しいほうれん草を。

ご飯の間に

子持ち昆布を入れてます。

 

行ってらっしゃい!!

 

照れ  照れ  照れ  照れ  照れ  照れ  照れ

 

昨日は

ニトリへ行きました。

 

私どうしても

リビングのカーペットを

やり替えたくて

 

グレーのカーペットだったのですが

掃除するたびに

吸いついて

よじれて変な跡がついて

ちょっとストレスだったんです。

 

事前に

これを見てました

ダウン

実際お店に行ってみると

上記のカーペットよりも

(上記のカーペットは370円(税抜き))

 

1枚270円(税抜き)

タイルカーペット

の方が毛足が短くて

よかったので、それにしました。

 

我が家は

ソファーの色が赤いので

色的に上記の色は合わないので

どうかと思いましたが・・・

色が

色々あり、

選ぶのが楽しいですね。

 

個人的には

黄色やオレンジの色も

良いなと思いましたが

 

我が家のソファーが

赤なので

「レッド」「ピンク」「グレー」

の3色を選びました。

 

1枚当たり40㎝です。

こんなかんじで敷いていきます。

ズレません。

ダウン

なかなかこういう配色しないだろうけど

でも、

すごく気に入りました。

華やかで明るくなりました。

お掃除も楽になりそうです。

 

タイルカーペットの良さは、

何かこぼして

汚れても

そこだけ洗えるし、

汚くなったところだけ

替えることができますもんね。

 

子供が小さい時

欲しかったな~。

 

もう1つ、

ニトリで買ったのが

「汚れを防いでお手入れ簡単 靴箱シート」

です。

備長炭が入ってて

消臭・抗菌・防カビ加工

ズレにくくて水拭きもできます。

線が入っているのでハサミで

切りやすいです。

ダウン

こんな感じで

靴箱に

敷いていきました。

手前にちょっと両面テープ貼りました。

1p=3Mあるので

結構使えます。

 

というわけで

また家がちょっと快適になりました。

 

今日は

家で勉強します。

 

照れ  照れ  照れ  照れ  照れ  照れ  照れ

 

今日のおめざジュース

シゲさんのりんご・人参・セロリ

周防大島みかん・レモン・高知生姜

荏胡麻屋さんの荏胡麻油

野菜は、ベジセーフを使って洗っています。

 

雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶

ダイエットノート内容→コチラ

スポーツ栄養ノート内容→コチラ

 

ご注文フォームは→コチラ(クリック)

お問い合わせ(お気軽にどうぞ!)→コチラ

amazon→コチラ

楽天kobo→コチラ