昨日は

職場でホワイトデーのクッキー

作りました。

 

コチラは

社員食堂用に作ったデザートですが・・・

 

クッキーは、

2食のハートで作ってます。

 

多分食べられた方には

伝わらなかっただろうな~。

 

クッキー生地に

イチゴを混ぜています。

 

このイチゴは、

生産者の方から

直接届いたイチゴの中で

小さい粒のイチゴ

冷凍していたのを

何も入れずに煮詰めて

ペースト状にしたものです。

 

生のイチゴ100%

作っている贅沢なクッキー

なんです。

 

ホントは粉にしたかったんですけどね。

 

このように冷凍してから

カットして

ダウン

ハート型に。

 

さらに

ザラメが残っていたので

ザラメをつけて

ザクザク感を出しました。

手作り感ありますが・・・

 

まあ、ここまでは良かったのですが・・・

 

これを焼くと

イチゴの色が全然

なくなってしまいました笑い泣き

 

なので

食べた方は

イチゴのクッキーって

わからなかったと思います。

残念。

 

ただ

香りと味は少し残っているので

色と味をじっくり

確認された方は

もしかしたら

わかってくださるかもです。

 

お弁当現場には

お弁当の中に

卵のLサイズ大の

大きなドキドキクッキーを入れました。

 

食堂の方は、

フレンチトーストを作って

その横につけました。

イチゴとともに。

ただ

あまりにもたくさん

フレンチトーストを作ったため、

クッキーが足りなくて

食堂の方は

ハートのクッキーが

半分ハートブレイクになってしまったものも。

 

すみませんショック

 

というのも

本当は金曜日は

ホワイトデー前日だったから

作る予定がなかったんです。

 

イチゴを冷凍していたから

作る気になりました。

 

でもまあ、

皆さん喜んでくださったみたいで

手がかかったけど

達成感はありました。

 

コロナウイルスの関係で

今行事などがないので

手がかけられたということも

あります。

 

来年もできたら

作りたいと思います。

 

今日は

冷たい雨の朝でした。

 

庭のサクランボの花

すでに

満開を過ぎてしまいました。

 

庭のかめちぃハウス

まだ冬眠中です。

 

まだ寒いみたいですね。

 

今日は

バラの花の肥料を買いに行こうかと

思ってます。

 

ラブ  ラブ  ラブ  ラブ  ラブ  ラブ  ラブ

 

今日のおめざジュース

シゲさんのりんご・人参・パプリカ

みかん・レモン・高知生姜

荏胡麻屋さんの荏胡麻油

 

野菜は、ベジセーフを使って洗っています。

 

雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶

ダイエットノート内容→コチラ

スポーツ栄養ノート内容→コチラ

 

ご注文フォームは→コチラ(クリック)

お問い合わせ(お気軽にどうぞ!)→コチラ

amazon→コチラ

楽天kobo→コチラ