今日の夫男の子弁当

おうち弁当

ごはん・しば漬け・しそ・ちりめんじゃこ

照り焼きハンバーグ・ウズラ卵・チーズのせ

フライドポテト・蒸し人参・ブロッコリー

キャベツ・フリルレタス・ミニトマト

果物(リンゴ・ハッサク)

コーンクリームスープ

 

お弁当  お弁当  お弁当  お弁当  お弁当  お弁当  お弁当

 

今日は

来週職場の

企業の社員食堂

ハンバーガーを作るので

そのリハーサル

を兼ねて作りました。

ハンバーグ

照り焼きにしてから

(十分肉に火を通してから)

 

その上に

アボカドをのせて

さらに

スライスチーズをのせて

焼いてチーズ少し溶かし

その上に

 

ウズラ卵目玉焼きを作り

のせました。

 

実際

職場の

来週作る予定の

ハンバーガーには

目玉焼きを入れない予定で

アボカドを入れるかどうか

迷っているのですが。

 

目玉焼きも

入れた方がいいのか

悩むところです。

線キャベツ・フリルレタスを敷いて

フライドポテト

(じゃがいも&さつまいも)

蒸し人参・ブロッコリー・ミニトマト

添えて。

盛りだくさん!!

 

ごはんは、

しば漬けを刻んで、

ちりめんじゃこを混ぜ、

しそを千切りにして

キレイな色で

春らしさを感じますね。

白ゴマをふればよかったかな。

 

コーンクリームスープ

ハッサクも剥いて。

 

行ってきます!!

 

照れ  照れ  照れ  照れ  照れ  照れ  照れ

 

今日で

東日本大震災から9年を迎えました。

 

9年前の今日、

私は足を骨折して

入院中で

テレビでずっと生放送で

津波や東京電力福島第1原発事故の

様子をずっと見ていました。

 

未だに

津波が来る直前に

走って逃げていたご高齢の方は

助かっただろうか?

とか

街中で車を運転していた人は

無事だろうか?

など考えてしまいます。

 

避難生活を続けている人は、

ピーク時の約47万人から減ったものの、

全国でいまなお4万7737人に上り、

長引く避難生活から

体調を崩すなどしたことによる

震災関連死も3739人となり、

現在も増え続けているそうです。

 

先日朝

私地方で地震があり、

怖い気持ちになりました。

南海トラフ

避けられないらしいから、

防災意識を常に持って

過ごして行かなければと

思います。

 

でももうコロナウイルスもそうですが

災害は起こらないで欲しいです。

 

9年前、

膝を骨折していた私は

ベッドの上で動けず、

何もできなかったので

 

今現在

健康であることに感謝して

これからも

体を動かして

せめて自分の身は自分で守り、

免疫力を高めて

健康であり続けたい、

そして

1日1日を大切に

生きていこうと

あらためて思いました。

 

照れ  照れ  照れ  照れ  照れ  照れ  照れ

 

今日のおめざジュース

シゲさんのりんご・人参・セロリ

周防大島みかん・レモン・高知生姜

荏胡麻屋さんの荏胡麻油

野菜は、ベジセーフを使って洗っています。

 

雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶

ダイエットノート内容→コチラ

スポーツ栄養ノート内容→コチラ

 

ご注文フォームは→コチラ(クリック)

お問い合わせ(お気軽にどうぞ!)→コチラ

amazon→コチラ

楽天kobo→コチラ