今日の夫男の子弁当

おうち弁当

豚キムチ飯・べったら漬け・ごま

餃子フライ・しそ・千切りキャベツ・人参・水菜

もやしのカレー酢・ブロッコリー・ミニトマト

果物(りんご・ハッサク)

味噌汁(豆腐・玉葱・サツマイモ・ネギ)

 

お弁当  お弁当  お弁当  お弁当  お弁当  お弁当  お弁当

 

4月から私は

大学生になりますが、

その関係で

生活リズムが崩れそうです。

 

そう思って

今日は

手抜き弁当を作ってみたつもりですが

結局色々手がかかったような

気もします。

 

何を手抜きしたかというと

カルディーで買ってみた商品

を使ってみました。

ダウン

これは、

ごはんに混ぜるだけ

なのですが

豚キムチ飯

っていっても

豚はどこに??

とか

これをベースに

さらに

キムチチャーハンを作ったほうが良いのでは・・・

とか

色々考えてしまって・・・

でもまあ、今日は

刻み海苔だけを置いて

みました。

お義母さん作の

べったら漬けを添えました。ごまふりました。

 

おかずは

前に作っておいた

餃子を冷凍しておいたのを

揚げました。

 

下には

野菜をたくさん敷いてます。

揚げ餃子の上に

刻み海苔をのせました。

 

となりは、

もやしのカレー酢蒸しブロッコリー

ミニトマトです。

 

果物は

りんごハッサクです。

ハッサク剥くの

手がかかってます・・・。

では、行ってきます!!

 

照れ  照れ  照れ  照れ  照れ  照れ  照れ

 

昨日、

4月に入学する大学の

下準備を色々していました。

 

2年生編入なのですが

早い人は3年で卒業できるらしいですが、

私は

働きながら、夫男の子の弁当や家のことなども

あるので

ゆっくり5年くらいかけて

60歳になるまでに

卒業できたらいいかなと

安易に思っていましたが・・・

 

安易じゃない・・・

 

全然わからない・・・

 

例えば

「シラバスって何???」

 

私が大学へ行かなかったら

知らなかった単語ですね。

 

シラバス【syllabus】
一年または一学期間の、講義の計画と内容を解説したもの。

講義概要(『大辞林』三省堂)

 

・・・そして

最悪なのが

「微分積分」

 

高校の時

「これ、社会に必要??」

って思っていたし、

大嫌いでした。

その後、微分積分を使うようなことがなく

今日まで来ましたが・・・

 

また勉強することになるとは・・・笑い泣き

 

4月は

コロナウイルスの関係で

延期になった仕事が多く、

仕事が忙しいだろうからと

必要単位しか選択しなかったのですが

 

単位が取れるのか?心配です。

 

昨日も色々調べていたら

遅くなりました。

 

昨日の睡眠

ダウン

朝4時に起きれなくて

何度もスマートウオッチが

振動してくれて

やっと起きました。

 

入眠も遅いし、睡眠不足・・・

こんな毎日が続くと思うと・・・

 

でも自分が選んだ道、

頑張ろうと思います。

 

笑い泣き  笑い泣き  笑い泣き  笑い泣き  笑い泣き  笑い泣き  笑い泣き

 

今日のおめざジュース

シゲさんのりんご・人参・セロリ

みかん・レモン・高知生姜

荏胡麻屋さんの荏胡麻油

今日はちょっと少なめ。

 

野菜は、ベジセーフを使って洗っています。

 

雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶

ダイエットノート内容→コチラ

スポーツ栄養ノート内容→コチラ

 

ご注文フォームは→コチラ(クリック)

お問い合わせ(お気軽にどうぞ!)→コチラ

amazon→コチラ

楽天kobo→コチラ