今日の夫男の子弁当

お昼弁当

ごはん・フリーズドライ梅干

トンカツ・ソース・ゴマ

フリルレタス・キャベツ

パプリカときゅうりのピクルス

 

夜勤弁当

牛蒡と鶏肉の炊き込みご飯

スナップエンドウ

卵焼き・ネギ

サバみりん焼き・しそ

ちぢみほうれん草とワカメのわさびドレッシング和え

 

お弁当  お弁当  お弁当  お弁当  お弁当  お弁当  お弁当

 

昨日のおうち弁当の

鶏肉と野菜の黒酢あんかけ

おいしかったらしく

男の子

夕食にも残りを食べていましたが

いつも

「お弁当より、出来立てを食べたい。

その方が何倍も美味しいだろうね。」

 

といいます。

 

そりゃー、そうですよね。

 

今日の

お弁当のトンカツだって

お弁当に入れるより

揚げたてがいいに決まってる。

 

しょうがないですよね。

トンカツの下には

タップリ

線キャベツを敷いてます。

 

夜勤弁当

男の子「最近丼物が多いね」

というので

今日は

こんな感じで。

 

男の子曰く

「卵焼きはお弁当向きだよね。

冷えても美味しいし。」

というので

卵焼きを

切らずにドーン!!

 

ちなみに

男の子は、卵焼きに何もいれないのが

好きだそうですが

刻みネギを入れましたてへぺろ

味噌汁に使ったネギが

残っていたのでね。

ほうれん草とワカメのわさびドレッシング和え

ほうれん草は

ちぢみほうれん草を使いました。

色が濃い・・黒っぽいですよね。

 

ごはんは、

薄くスライスしたゴボウ

味をつけて煮込んでやわらかくして

揚げと一緒に炊き込みました。

人参入れたらよかったと後悔。

スナップエンドウを刻んで

添えました。

行ってらっしゃい!!

 

照れ  照れ  照れ  照れ  照れ  照れ  照れ

 

最近

顔が痛い・・・

 

なぜかというと

花粉が飛んでいるからです。

 

私は

肌が弱く、

花粉が来たら

顔がカサカサして

目の横は切れるし、

唇はテカテカにリップクリームを

つけて

(口紅はつけない)

防御しているのに

カサカサになります。

 

黄砂やPM2.5も同じ。

 

そんな私ですが

昨日ドラックストアで

こんなものを

見つけました。

ダウン

微小なポリマーによるすきまの少ない均一な膜が、

花粉・PM2.5・ウイルスの肌や髪への付着を抑えるそうです。

ウォータリータイプで、4種の植物成分配合。

無香料、パラベンフリーというのも

嬉しいですね。

 

どっちにするか

悩みましたが

あと1本しかなかった

こちらに

しました

ダウン

ブルーの方は

無香料で、

最初はそっちにしようかと思いましたが

コチラは

オレンジハーブの香り

爽やかで優しい香り。

 

大きさも

11㎝くらいで

持ち運びしやすくて

イイ感じです。

 

花粉・PM2.5・ウイルスをブロック

と書いてあります。

 

これで

コロナウイルスも

防げたらいいんでしょうけどね。

 

ラブ  ラブ  ラブ  ラブ  ラブ  ラブ  ラブ

 

今日のおめざジュース

シゲさんのりんご・人参・バーモンセロリ

ぽんかん・レモン

荏胡麻屋さんの荏胡麻油

 

野菜は、ベジセーフを使って洗っています。

 

雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶

ダイエットノート内容→コチラ

スポーツ栄養ノート内容→コチラ

 

ご注文フォームは→コチラ(クリック)

お問い合わせ(お気軽にどうぞ!)→コチラ

amazon→コチラ

楽天kobo→コチラ