昨日はバレンタインデー

でしたね。

 

職場の企業の社食

バレンタインデザート

作りました。

 

断面ダウン

基本チョコレートムース

なのですが

食べていくと

中からとろ~り

チョコレートソースが

でてくる

フォンダンショコラ

のように

作ってみました。

 

食べられた女性の方は

すぐわかってくださったみたいで

嬉しかったです。

 

ハートドキドキは、

いちごを提供していただいているのですが

小さすぎるイチゴ

つぶれてしまったイチゴ

ミキサーにかけて

牛乳・水・砂糖・アガーを入れて

ハートの型で型抜きしました。

 

もちろん

お弁当現場にも

大量に作ったので

気持ちが何度も折れました。

時間との戦いもありますし。

が、達成感はありました。

何百個作ったかな~。

 

お弁当注文された方は

全員に。

 

食堂のデザートは

いつもより多めに作ったのですが

売り切れました。

良かったですラブ

 

プライベートでは

昨日、隣の市の大型ショッピングセンターへ行き、

野菜をくださる

お義父さんにチョコレート

買いました。

 

次女

昨日

男の子に(彼女にとっては父親)に

マフィンを作っていました。

チョコチップ・ココア・バナナ入り

だそうです。

 

私からは

バレンタインのお弁当を作ったから

チョコレートはないですよ。

 

昨日のおでんは

夕食に食べましたが

めっちゃ美味しかったですラブ幸せドキドキ

 

ラブ  ラブ  ラブ  ラブ  ラブ  ラブ  ラブ

 

最近気になるCM

があります。

 

サントリーのセサミンのCMです。

 

私が現在54歳だからか

CMに54歳

と大きな文字で出ると

見入ってしまいます。

このお二人

素敵ですよね。

カッコイイ!!

 

同い年ですか・・・。

 

最近

同い年といっても

ピンと来なくて

よくわからなくなってます。

 

特に男性は

私より年上と思っていたら

年下が多い(笑)

 

このCM

このお二人で

シリーズ化していて

前回は53歳で

街中で出会うシーンを

男性側から、女性側からの

視点で流していて

 

今回は

息子(17歳)に

服装をチャックしてもらって

歩いていたら

向こうから

同じ服装の上川さんが

現れる・・・

 

どういう展開何でしょう???

 

あのCMが流れるたびに

「私ってどうなん?」

と思う今日この頃。

 

54歳・・・

 

 

そして

今期のドラマ

見てなかったのですが

 

1つ気になるドラマがありまして・・・

録画していたんですが

休日のちょっと時間があるときに

何も考えなくて

見れるドラマです。

 

「コタキ兄弟と四苦八苦」

というドラマです→コチラ

 

脚本

「逃げ恥」「アンナチュラル」などを

手がけた野木亜希子さんだから

間違いない。

 

コタキ兄弟とは

真面目にしか生きられない兄

(古舘寛治さん)

ちゃらんぽらんに生きてきた弟

(遠藤賢一さん)

無職のおじさん

「レンタルおやじ」

を始めて

毎回変な依頼人から

変なことを頼まれて

四苦八苦するというドラマ。

(クドカンも出てます。)

 

四苦八苦とは

仏教用語

人間が避けられないという

8つの苦しみを

お釈迦様が唱え、これに

4つの苦しみを加えた

12苦が

このドラマの裏テーマだそうです。

 

4話の

樋口可南子さんが

良かったわ。

 

あと3ヶ月で

世界が終わるといって

レンタルおやじを振り回したけど・・・

こんな感じです→コチラ

 

素敵な女性でした。

 

主役の二人がおじさんだから

喫茶店の

さっちゃん(芳根京子ちゃん)

が可愛すぎ。

 

真面目過ぎるお兄ちゃんが

さっちゃんに

話しかけられないのも

かわいい・・・??

 

でもこの二人

私より年下なんだよね。

 

かなり!!

(46歳と42歳)

 

でもドラマ見ているときは

私よりおじさんだと思って

見てます(笑)

 

ごめんなさ~~~~~~~いてへぺろ

 

てへぺろ  てへぺろ  てへぺろ  てへぺろ  てへぺろ  てへぺろ  てへぺろ 

 

今日のおめざジュース

シゲさんのりんご・人参・ブロッコリー

ぽんかん・レモン

高知生姜

荏胡麻屋さんの荏胡麻油

 

野菜は、ベジセーフを使って洗っています。

 

雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶

ダイエットノート内容→コチラ

スポーツ栄養ノート内容→コチラ

 

ご注文フォームは→コチラ(クリック)

お問い合わせ(お気軽にどうぞ!)→コチラ

amazon→コチラ

楽天kobo→コチラ