今日の夫男の子弁当

おうち弁当

スパムほうれん草チャーハン

福神漬け・らっきょう

揚げ餃子サラダ

果物(リンゴ)

ワカメスープ

 

お弁当  お弁当  お弁当  お弁当  お弁当  お弁当  お弁当

 

先日おにぎらずに使って

残ったスパム

昨日の残りのほうれん草を使って

チャーハンを作りました。

 

スパム

小さく切って

別のフライパンで

ちゃんと焼いてから

チャーハンに入れました。

卵・ネギも入ってます。

福神漬け・らっきょう

男の子、大好きなので必需品です。

揚げ餃子・水菜・フリルレタス・ミニトマト

果物とワカメスープも。

 

行ってきます!!

 

照れ  照れ  照れ  照れ  照れ  照れ  照れ

 

昨日職場で

成人式の料理と

同じ料理を作って欲しい

といわれましたが

 

成人式の料理ダウン

ガパオライス

ちょっと

大変だったので

オムライスに変更し、

おかずも少し変えました。

ダウン

お1人

玉葱がNG!!

ということで

 

チキンライスの玉葱なしを作り

デミグラスソースにも玉ねぎが入っているのでやめて

他のオムライスは

トロトロ卵にしましたが

お1人分ほど

玉葱なしのチキンライスを

卵で包み、

ケチャップで顔を描きました。

タルタルソースも

玉葱が入っているのでやめて

サラダにも

レッドオニオンを入れませんでした。

 

写真にはありませんが

コーンクリームスープ

も作っています。

 

「すごく美味しかった!!

といわれ、

嬉しかったです。

 

昨日もバタバタでした。

 

今日は、たまっている

事務仕事を頑張りたいです。

 

照れ  照れ  照れ  照れ  照れ  照れ  照れ

 

今日のおめざジュース

シゲさんのりんご・人参・ブロッコリー

周防大島のみかん・ファーム和さんのレモン

荏胡麻屋さんの荏胡麻油・ゴマ油

 

今日、えごま油を入れようとして

間違えて

ごま油を入れてしまいました~~~。

我が家のゴマ油、白いので

見間違えました。

 

今日のジュースは

ゴマ油の味がしました。

・・・まあ、飲めないことは

なかったです。

次女は気が付かなかったようです。

(言わなかったので)

 

野菜は、ベジセーフを使って洗っています。

 

雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶

ダイエットノート内容→コチラ

スポーツ栄養ノート内容→コチラ

 

ご注文フォームは→コチラ(クリック)

お問い合わせ(お気軽にどうぞ!)→コチラ

amazon→コチラ

楽天kobo→コチラ