今日の夫男の子弁当

お昼弁当

十穀米ごはん

しそサバの塩焼き・レモン

干し大根と豚肉と人参の煮物

かき揚げ

ピクルス(きゅうり・パプリカ)・ミニトマト

 

夜勤弁当

麻婆豆腐丼

 

照れ  照れ  照れ  照れ  照れ  照れ  照れ

 

干した大根

戻して

今回はしっかり干したから

厚めの切り干し大根って感じ。

 

干した大根葉

カットして

水で戻したら

ダウン

みたい。

ぶわっと広がりました。

ダウン

これを煮たら

しっかり味が付きました。

 

かきあげは、

さつまいも・玉ねぎ・しいたけ・紅ショウガ・枝豆

です。

 

 

夜勤弁当

豚ミンチ多め・しいたけを刻んで

入れました。

四川花椒を添えて。

 

では、

行ってらっしゃい!!

 

照れ  照れ  照れ  照れ  照れ  照れ  照れ

 

昨日

職場では

鏡開きのぜんざい

作りました。

 

これで

やっと

正月の行事が

終わったという感じです。

 

昨日

スポーツニュースを見ていたら

 

ゴルフの渋野選手

宮里藍ちゃん

「英語が...。どういう勉強をしたらいいのか分からないんです。」

 

という質問をしたら

藍ちゃんは、

「しゃべれませんでしたね、20歳の時は。

英国人キャディーさんの影響は

大きかったと思うんですけど。

でも英語は、慣れます。食事と一緒です! 

渋野選手の笑顔とあの強気のプレーがあるなら、

大概のことは乗り越えられると思います!!」

 

藍ちゃん、

ちゃんづけでつい読んでしまいますが

すっかり大人の女性ですよね。

テレビの向こうで

私も

元気づけられました。

良いアドバイスをいただきました。

 

英語は食事と一緒かあ~。

頑張ります。

 

昨日覚えた英語

ダウン

「Can I still play?」

 

バトミントンの百田選手の事故

マレーシアの新聞の一面

出てました。

 

事故の速報が入ったときは

すごくビックリしましたが・・・

今日帰国とのこと。

 

車は60kmしかスピードは

出ていなかったそうですが

ノンブレーキだと

大事故になると

あらためて運転気を付けなければ

と思いました。

 

百田選手のバトミントンの試合

楽しみにしていただけに

今後が心配ですが・・・

 

引き続き応援したいと思います。

 

ニコニコ  ニコニコ  ニコニコ  ニコニコ  ニコニコ  ニコニコ  ニコニコ

 

今日のおめざジュース

シゲさんのりんご・人参・セロリ

周防大島のみかん・ファーム和さんのレモン

生姜

荏胡麻屋さんの荏胡麻油

昨日までのミカンは

箱買いのもの

だったのですが

今日からのみかんは

母がミカン狩りで

採ったものをもらったものなのですが

味が全然違いました。

今回の方が全然濃くて美味しかったです。

 

野菜は、ベジセーフを使って洗っています。

 

雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶

ダイエットノート内容→コチラ

スポーツ栄養ノート内容→コチラ

 

ご注文フォームは→コチラ(クリック)

お問い合わせ(お気軽にどうぞ!)→コチラ

amazon→コチラ

楽天kobo→コチラ