今日は

成人の日ですね。

 

新成人の皆様

おめでとうございます!!

 

2000年、

プレミアムの年に生まれ、

令和初の成人でもあるわけですし

色々ラッキーな

新成人ですね。

 

私も

職場の企業の

新成人のみなさんに

新成人お祝い弁当

を作りました。

 

大変でした。

 

何が大変だったかというと・・・

目玉焼きですね・・・。

 

男の子弁当で

作っているときは

1人分なので

そう手間に感じませんでしたが・・・

なんせ

数が多かったので・・・

 

まあ~かなり

慌てましたし、

焦って失敗もしましたね・・・。

 

そんな厨房でのバタバタがありましたが・・・

 

皆さん喜んでいただいてそうで

良かったです。

 

お弁当の他に

コーンクリームスープ

 

食後のコーヒーを沸かして

ポットに入れて

運んだのですが

 

担当の方に聞くと

意外に

コーヒーが美味しかったらしくて

「うまい!」といわれて

皆さんおかわりをされ、

3杯以上おかわりをされた人

いらっしゃったとか。

 

コーヒーは、

料理の盛り付けの間、

 

何度もドリップしたのですが

多めに作って良かった。

 

高いコーヒー豆を使ったわけではなく

ちょっと濃い目に作りました。

 

とにかく

喜んでいただいて

良かったです。

 

そして

間に合って良かったです。

 

途中、写真を撮る余裕もなくて

最後に慌てて撮りました。

 

ホントに疲れました~~。

でも

達成感がかなり

ありましたラブ

 

新成人の皆さんにとって

良い想い出になりますようにドキドキ

 

照れ  照れ  照れ  照れ  照れ  照れ  照れ

 

今日のおめざジュース

シゲさんのりんご・人参・トマト

周防大島のみかん・ファーム和さんのレモン

生姜・トマト

荏胡麻屋さんの荏胡麻油

 

野菜は、ベジセーフを使って洗っています。

 

雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶

ダイエットノート内容→コチラ

スポーツ栄養ノート内容→コチラ

 

ご注文フォームは→コチラ(クリック)

お問い合わせ(お気軽にどうぞ!)→コチラ

amazon→コチラ

楽天kobo→コチラ