今日の夫男の子弁当

お昼弁当

ごはん・梅干・黒ゴマ

モチ入り巾着煮

こんにゃく・さつまいも・小松菜・人参

ゆで卵

ボローニアカツ

 

夜勤弁当

皿うどん

 

お弁当  お弁当  お弁当  お弁当  お弁当  お弁当  お弁当

 

お正月のお餅

余っていたので

揚げに餅を入れて

つまようじで止めて

こんにゃく・小松菜・さつまいもと一緒に

煮ました。

人参は蒸して、ゆで卵を盛り付けました。

 

お弁当に

煮物だけだと

男の子がガッカリしそうなので

ボローニャソーセージ

衣をつけて

カツにしました。

カリッと揚がって

美味しそうです。

 

夜勤弁当

皿うどんにしました。

豚肉・海老・イカ下足・ベビーホタテ・

干し白菜・キャベツ・玉葱・パプリカ

ダウン

具が多いだろうな~。

行ってらっしゃい!!

 

照れ  照れ  照れ  照れ  照れ  照れ  照れ

 

一昨日の夜

爆弾低気圧の影響

台風のような暴風台風が吹いたらしく・・・

 

男の子一昨日の夜は

一睡もできなかったと。

 

なんと

玄関に置いている

メダカちゃんハウスが

風に飛ばされたそうです。

 

夜中2時頃、

大きな音がして

飛んで行ったそうです。

 

かぶせていただけだったけど

そんなに軽すぎるものでもないんですが。

 

でもまあ、

男の子が気が付いて

探してくれたので

(道路の方に飛んでいたらしい)

ハウスも壊れなかったし

事なきを得たのですが、

 

ときたら

ジムへ行って運動したからか

爆睡で

風の音にも全く気付かず

夫が夜中に悪戦苦闘していたことも

知らず

爆睡でした。

 

男の子がいなかったら

メダカちゃんハウスが

飛ばされていたことも

全く気づかなかった

だろうし、

ご近所さんなどに

ご迷惑をかけていたかもしれないと

思ったら

ぞっとしましたガーン

 

昨日は

ジムへ行かず

早めに寝ましたぐぅぐぅ

(やっぱり爆睡ですが)

 

 

昨日

職場では

社食弁当のB弁当に

アナゴ天丼のメニュー

 

トリセツ

ダウン

大好評で

良かったです照れ

 

照れ  照れ  照れ  照れ  照れ  照れ  照れ

 

今日のおめざジュース

シゲさんのりんご・人参・パプリカ・セロリ

周防大島のみかん・ファーム和さんのレモン

生姜・トマト

荏胡麻屋さんの荏胡麻油

 

野菜は、ベジセーフを使って洗っています。

 

雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶

ダイエットノート内容→コチラ

スポーツ栄養ノート内容→コチラ

 

ご注文フォームは→コチラ(クリック)

お問い合わせ(お気軽にどうぞ!)→コチラ

amazon→コチラ

楽天kobo→コチラ