今日の夫男の子弁当

お昼弁当

もち麦入りご飯・トリュフふりかけ

鶏のチリソース

じゃがいもとサツマイモのマセドアンサラダ

フリルレタス・ブロッコリー・ミニトマト

 

夜勤弁当

もち麦入りご飯・しば漬け

肉豆腐

 

お弁当  お弁当  お弁当  お弁当  お弁当  お弁当  お弁当

 

今日の夫男の子弁当は

こんな感じで

構成してます。

 

鶏のチリソース

鶏のから揚げを作り、一緒に

茄子を揚げ、

玉葱・パプリカを炒めて

ケチャップ・豆板醤・キビ砂糖・酒などを絡めました。

 

サラダは、

さつまいも・じゃがいも・ウインナーを蒸して

塩もみしたきゅうり

粒マスタード・マヨネーズ・塩コショウ

で和えました。

 

夜勤弁当は、

ごはんは、

しば漬けを刻んだものを混ぜました。

 

肉豆腐は、

牛肉・玉葱・人参・糸こんにゃく・ニラ

を煮て

具だけとって

残りの汁で

豆腐を煮込み、

しっかり味をしみ込ませてから

器に盛り

その上から

具をのせました。

行ってらっしゃい!!

 

照れ  照れ  照れ  照れ  照れ  照れ  照れ

 

私は

企業の社員食堂で

管理栄養士として働いているのですが

 

食堂に「ご意見箱」というものを

設置しており

(日頃ほぼ入っておりませんが)

 

昨日

入っているのを見つけました。

 

お手紙が入っておりました。

 

嬉しかったので

ちょっとブログに載せようと

思います。

 

食堂の皆様へ

 

いつも美味しい食事を作っていただき、

有り難うございます。

また、様々な新しいメニューを

取り入れたり、テーブルにクイズを置くなど、

食事する人を楽しませる工夫もしていただき、

いつも楽しみに利用させていただいております。

 

会社生活の中で

唯一の楽しみと言っても過言では無い食事が

更に充実し、本当に感謝しております。

何より食堂の皆さんの笑顔や明るいご挨拶に

元気と活力をいただいています。

 

日頃、面と向かって感謝の気持ちを

伝えることはできませんが

23日は勤労感謝の日

と言うこともあり、お礼をしたためさせて

いただきました。

 

いつも美味しい食事を

楽しみにしていますので

今後も宜しくお願いいたします。

 

従業員の一人より

 

 

有難いですね笑い泣き

スタッフの前で

読みました。

 

みんな喜んでいましたよ。

 

何て素敵な方ラブなのかしら

 

私たちの仕事って

報われない日陰の存在で

毎日のモチベーションがなかなか

上がらない職場ですが

 

わかってくださる方は

ちゃんと色々見てくださっていて

 

毎日の食事を楽しみに

してくださっているんだなあ~と

嬉しくなりました。

 

勤労感謝の日

がきたら思い出すことでしょう。

 

こちらこそ

日々のモチベーションが上がり、

ますます頑張りたいと思いました。

 

心を込めて

食事を作りたいと思いますラブ

 

ドキドキ  ドキドキ  ドキドキ  ドキドキ  ドキドキ  ドキドキ  ドキドキ

 

今日のおめざジュース

ファーム和さんのトマト

人参・パプリカ・ミニトマト・生姜

周防大島のみかん・無農薬レモン

荏胡麻屋さんの荏胡麻油

野菜は、ベジセーフを使って洗っています。

雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶

ダイエットノート内容→コチラ

スポーツ栄養ノート内容→コチラ

 

ご注文フォームは→コチラ(クリック)

お問い合わせ(お気軽にどうぞ!)→コチラ

amazon→コチラ

楽天kobo→コチラ