今日の夫男の子弁当
お昼弁当
お赤飯栗ごはん
炒り鶏・卵焼き
ウインナーソテー
ピーマンの塩だれあえ
 
夜勤弁当
麻婆豆腐丼
 
お弁当  お弁当  お弁当  お弁当  お弁当  お弁当  お弁当
 
昨日
なぜか無性に
お赤飯が食べたくなり
(しかも栗ご飯)
作りました。
うまくできました。
おいしい~ラブ
満足・満足
栗とお赤飯合いますね。
 
お義父さんゴボウをいただいたので
炒り鶏を作りました。
鶏肉・人参・ゴボウ・こんにゃく・しめじ・里芋
です。
お弁当には
ファーム和さんの
枝豆をのせました。
 
男の子
お弁当に
卵焼きとウインナーを入れて欲しいらしく
今回は
そうしました。
ピーマンお義父さんに
50個くらいいただいたのが
まだたくさんあります。
 
今一番好きな食べ方
生のまま塩もみしてから
塩だれを和えるというもの。
これだったら
いくらでも食べられます。
 
夜勤弁当
麻婆豆腐を作りました。
豚ミンチたっぷりです。
炒り鶏に入れた
しめじを分けて
コチラにもいれました。
四川花椒を添えて。
これがあるとないとは大違い!
と夫男の子はいいます。
 
行ってらっしゃい!!
 

 

ラブ  ラブ  ラブ  ラブ  ラブ  ラブ  ラブ

 

昨日は

職場で

9分割弁当を作りました。

数が多いので

忙しかったです。

ダウン

最初は

このような盛り付けに

するつもりはなかったのですが

盛り付けながら

変更しました。

ミント

我が家の庭から

朝家を出る前に

採りました。

このような箱にいれて

箱の中の内ポケット

箸やおしぼりやスプーンなど

入れてます。

 

疲れました~。

 

家に帰っても

作り、片づけをしていたら

男の子が前を通ったので

「あ~疲れた。だれか手伝ってくれないかな」

といったら

男の子

次女に手伝うように

命令していました。

 

「いえいえ、

あなたに(夫に)いったんですよ」

と私が夫に言うと

 

男の子「無理!!

といいました。

 

・・・老後が心配です。

 

笑い泣き  笑い泣き  笑い泣き  笑い泣き  笑い泣き  笑い泣き  笑い泣き

 

今日のおめざジュース

ファーム和さんのトマト・ミニトマト

人参・周防大島みかん・ベビーリーフ

糸島生姜

えごま油・酢卵

 

野菜は、ベジセーフを使って洗っています。

 

私が使っているコールドプレスジューサー

 

ダウン

 

雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶

ダイエットノート内容→コチラ

スポーツ栄養ノート内容→コチラ

 

ご注文フォームは→コチラ(クリック)

お問い合わせ(お気軽にどうぞ!)→コチラ

amazon→コチラ

楽天kobo→コチラ