4月の夫男の子のお弁当・

職場で私が作った松花堂弁当や行事食

まとめてみました。

 

今月は、

男の子の仕事が交替勤務に変わったりと

お弁当のシステムが

大幅に変わり、

私の

職場も新年度を迎え

忙しかったです。

 

ドキドキ4月の夫男の子弁当ドキドキ

 

記事先にリンク貼っています。

 

日勤弁当

 

とりのから揚げ2種弁当 沼サンド&ハムカツ弁当

フキ料理・鶏の照り焼き弁当

 

 

お昼&夜勤弁当

お昼:炊き合わせ弁当 夜勤:親子丼弁当

お昼:サバの塩焼き弁当 夜勤:皿うどん

お昼:サバの竜田揚げ 夜勤:ハヤシライス

お昼:サバの塩焼き 夜勤:緑カレー

お昼:筍とフキのたきこみ 夜勤:ビビンバ

お昼:サーモンフライ 夜勤:麻婆豆腐

お昼:サバ缶ごはん 夜勤:すきやき

お昼:サバの味噌煮 夜勤:スパイスカレー

 

おうち弁当

 

ポークステーキ  ローストビーフ丼

 

 

牛肉Gアスパラ巻き   肉巻き2種弁当

 

 

ナポリタン弁当    回鍋肉弁当

 

 

ポークステーキ弁当 三色丼・タッカルビ弁当

 

 

リメイクコロッケ弁当 油淋鶏弁当・海苔の巻き方

 

豚キムチ弁当

 

 

ドキドキ職場で作った9分割弁当ドキドキ

お花見弁当 4月5日

4月18日

4月25日

 

ドキドキ職場で作った松花堂弁当ドキドキ

お花見松花堂弁当 4月10日

ミニ松花堂弁当 4月15日

4月26日

 

社食弁当のとりせつ

4月17日

4月23日

 

 

今回

夜勤弁当・おうち弁当

のスタート

日々のバタバタが加速しましたが

なんとか

1か月乗り切りました。

 

夜勤弁当では

副菜(サラダなど)

いらないといわれ、

丼弁当みたいなものが

主流になりましたが

男の子「おいしい」

すごく喜んでくれてます。

 

とくに

すきやき麻婆豆腐

すごく美味しかったそうです。

 

あと意外だったのは

ほうれん草のキッシュパイ→コチラ

弁当に入れて

ちょっと不安だったのですが

冷めてもめっちゃおいしかった

と大好評でした。

チーズがおいしかったみたい。

長女が帰ってきたときも

明太子をいれて

作ってみました。

おすすめです。

 

桜  桜  桜  桜  桜  桜  桜

 

長々読んでくださり

ありがとうございました。

 

ドキドキ  ドキドキ  ドキドキ  ドキドキ  ドキドキ  ドキドキ  ドキドキ

 

2019年1月の夫弁当・行事食まとめコチラ

2019年2月の夫弁当・行事食のまとめ→コチラ

2019年3月の夫弁当・行事食のまとめ→コチラ