今日の夫男の子弁当
俵むすび(もち麦入り)・韓国海苔
ささみシソチーズ巻きフライ
ささみのカレーから揚げ
さつまいもスティックフライ
フリルレタス・水菜・ミニトマト
スパゲッティーナポリタン

  お弁当  お弁当  お弁当  お弁当  お弁当  お弁当
 
今日は
ささみを使って
2種類の料理
作りました。
 
1つは
家族みんなが大好き
ささみシソチーズ巻きフライ
ささみを開いて
我が家では
ベビーチーズ
シソで巻いて挟んで
ダウン
 
もう1つは
ささみの筋を取り、
切り目をたくさん入れていきます。
 
そこに
から揚げ粉+カレー粉
を混ぜて
からめます。
切り目を入れた
溝の中にも
しっかり入れます。
 
さつまいもは
スティック状に切って
ちょっと蒸して火を通してから
から揚げ粉をつけて
揚げました。
ダウン
 
ささみシソチーズ巻きフライを
半分にカット
 
全部盛り付けてから
洗わなくてよい
フリルレタスをちぎって飾りました。
 
フライの下には
たくさんの水菜を敷いてます。
ご飯は
小さな小さな俵むすび2個
韓国海苔で包んでます。
美味しいお弁当です。
 

照れ  照れ  照れ  照れ  照れ

 

今日のおめざジュース

塩セロリ・人参

シゲさんのりんご

大島ミカン

高知生姜・えごま油・酢卵

 

私が使っているコールドプレスジューサー

 

ダウン

ゲルソン療法1日2リットル以上のジュースを作りたい

または

業務用に!

という方におすすめ

ダウン

星私は使っている野菜やお米・お肉には

べジセーフ→コチラ

を使ってます。

 

ドキドキ  ドキドキ  ドキドキ  ドキドキ  ドキドキ

 

4月の健康診断に向けて

オールA、体重を更年期前に戻したくて

3月から

生活環境、とくに

食事時間を大幅に変えコチラ

 

午前中のみ

食事をして

 

午後からは

食事をせず(水分のみ)

夜9時には寝て

睡眠時間7時間とりたい

 

という生活、

 

すっかりなじんできて

夜のジョギングとともに

定着してきています。

 

お腹がすくんじゃないか?

の件も

寝る前は

お腹グーグーですが

慣れてきました。

 

だけど

朝から昼までの午前中は

食事制限していないので

食べたいものも

ガマンせずに食べてますから

ストレスないです~

 

今日の朝ごはんは

朝のおめざジュース

5時半に飲んでから

6時

これだけ食べました。

きな粉もち 2個

夫の弁当味見

(ささみシソチーズフフライ1/2・カレー味

さつまいもスティックフライ・

水・ミニトマト)

豆乳おからパウダーゴマヨーグルトハチミツ入り

バナナ

 

・・・さすがに

お腹いっぱいです~。

 

昨日夜、

ジョギングするときに

きな粉餅が食べたくなって

(母がついたお餅が冷凍庫に)

朝起きたら食べようと

決めていたんですが

 

今日の夫男の子のお弁当のおかずも

美味しそうで~。

(めっちゃおいしかったドキドキ

 

欲張っちゃいました。

 

バナナ

良い睡眠のための

セロトニンの材料となる

トリプトファン摂取のために

朝摂ってます。

 

トリプトファンを摂取することで

セロトニン・メラトニンの分泌を高めます。

 

朝食で摂ると

ホルモンのバランスも

良くなるので・・・

 

でも

ちょっと食べすぎたな(笑)

 

雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶

 

amazon→コチラ

楽天kobo→コチラ