今日の夫男の子弁当
お雛様ちらし寿司
鶏のから揚げ・茹でキャベツ・フリルレタス・レモン
芋きんとん・ミニトマト・ロマネスコ・人参
菜の花の辛し和え

  お弁当  お弁当  お弁当  お弁当  お弁当  お弁当
 
今日は
ひな祭り弁当を作ってみました。
ウズラ卵
目を(海苔)いれるだけで
もう
お内裏様お雛様
 
ピックをさして
お雛様には
ほお紅を(そぼろ)
ちらし寿司
おむすびを作り、
海苔錦糸卵をまいて
着物を。
お内裏様には
Gアスパラ
お雛様には
むきエビ
持たせました。
 
さて
どうやって
これをお弁当箱に
いれようか?
 
鶏のから揚げの下には
茹でキャベツ
敷いてます。
から揚げをのせ、
レモン
昨日ご紹介した
無農薬フリルレタスをちぎって
入れました。
 
そして
お内裏様お雛様
おいて
 
ハートの人参
空いたスペースに
ロメインレタス・
安納芋で作ったきんとん
菜の花の辛し和え・ミニトマト
を入れました。
 
 
 
男の子
開けたら
ビックリするだろうな~。
 

照れ  照れ  照れ  照れ  照れ

 

今日のおめざジュース

人参

シゲさんのりんご

セロリ・大島ミカン・広島レモン・ミニトマト

高知生姜・えごま油・酢卵


 

私が使っているコールドプレスジューサー

 

ダウン

ゲルソン療法1日2リットル以上のジュースを作りたい

または

業務用に!

という方におすすめ

ダウン

星私は使っている野菜やお米・お肉には

べジセーフ→コチラ

を使ってます。

 

ドキドキ  ドキドキ  ドキドキ  ドキドキ  ドキドキ

 

昨日は

雨が降り、

車のワイパーをつけたら

黄色い液が・・・

 

花粉です。

 

我が家の

裏山には

杉がたくさん。

 

私はずっと

花粉症に悩まされてきました。

 

くしゃみ・鼻づまり・のど・

目のかゆみ・充血・・・・

 

今年は

まったくなし。

 

夜走るときも

マスクなし。

 

肌が弱いので

花粉が肌につくと

わかるのですが。

 

以前だと

マスク必須。

走るどころか

外を歩くのも

嫌だったわ。

 

昨年9月

血液検査(アレルギー検査)

をしました。

スギとガに

すこし反応がありましたが

先生は

陽性ではない

とのこと。

詳しくは→コチラ

 

また

この結果を知らなかったら

今頃

花粉症の時期

というだけで

過剰反応していたと思います。

 

病は気から・・・ですしね。

 

毎日飲んでいる

おめざジュースが

改善したのではないか?

と考えています。

 

毎日飲んでいるから。

 

男の子

私以上にひどい花粉症で

しょっちゅうくしゃみをして

ティッシュが離せない人なのですが

 

今年は

かなり

良くなっていると思います。

 

ティッシュ減ってない爆  笑

 

前は

強い薬を飲んでいましたが

今は何も飲んでいません。

 

毎日少しだけど

おめざジュース

飲んでいる

おかげだと思います。

 

雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶

 

amazon→コチラ

楽天kobo→コチラ